ティファニーの新たなハイジュエリーキャンペーンの魅力
ティファニーは、伝統と創造性を称賛する新たな「ハイジュエリーキャンペーン」を発表しました。このキャンペーンでは、「バード オン ア ロック」ブローチを中心に、ラグジュアリーなダイヤモンド達や創造力に満ちた作品が公開されています。特に、「ブルー ブック 2024:ティファニー セレステ」のクリエイションは注目の的となっています。
現代的な視点で再解釈された美
写真家カーリン・ジェイコブスによって撮影されたこのキャンペーンは、ティファニーのハイジュエリーを新たな視点から捉え直しています。彼女のクリエイティブなインスピレーションは、1950年代から60年代にかけてのティファニーのスタイルを紹介した著書や、著名な写真家ヒロの作品から得られており、伝統と今を結びつける美しさが見受けられます。
このキャンペーンは、ティファニーが持つハイジュエリーの権威性を再確認させるものであり、素晴らしいジェムストーンを通じて、多くの人々に感動を与えるものです。特に「バード オン ア ロック」ブローチは、自由や希望を象徴する作品として、ペアシェイプおよびラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが見事に施されています。
シューティング スター ネックレスの威容
さらに注目したいのが、「ブルー ブック 2024:ティファニー セレステ」として登場した「シューティング スター」ネックレスです。こちらは、18カラット以上のインターナリーフローレスなエメラルドカットダイヤモンドを中央にあしらった作品で、圧倒的な存在感を誇ります。流星を思わせるデザインは、857個のラウンドブリリアントカットダイヤモンド、さらには140石のバゲットカットダイヤモンドが煌めきを放っているのです。
このネックレスは、リングとしても使用できるため、多彩なスタイルに対応可能です。これにより、ティファニーの伝統的なクラフトマンシップの才能が引き立つとともに、より多くの人々が美しさを楽しむことができるようになっています。
多様な名品が登場
「シューティング スター」や「バード オン ア ロック」に加えて、Dカラーのインターナリーフローレスダイヤモンドを用いたイヤリング、さらにはバード オン ア ロック ハイジュエリー ウォッチなどもキャンペーンに登場します。ダイヤモンドをまとったバードは、36石のバゲットダイヤモンドによって優雅に描かれた時計のアウトラインを飛び回ります。
1845年にティファニーが創業以来、彼らはハイジュエリーの芸術性、クラフトマンシップ、革新性において道を切り拓いてきました。この新しいキャンペーンは、ティファニーの伝統をさらに深めるだけでなく、歴史的背景と現代デザインを融合させ、優れた美を体現する作品を次々に生み出しています。
ティファニーのハイジュエリーキャンペーンは、もはや単なるジュエリーの紹介に留まらず、世代を超えた美しさとアートを感じさせる魅力的な展覧会となっています。これからも目が離せないティファニーの新作から目が離せません。