『トランス』北海道公演
2026-02-04 10:16:43

鴻上尚史の名作『トランス』、北海道公演がついに決定!

鴻上尚史が贈る『トランス』、北海道公演の情報



国内外問わず、多くの演劇団体に上演されてきた、鴻上尚史の傑作戯曲『トランス』。そして、なんと21年ぶりに、作・演出を手掛ける鴻上が北海道で公演を行います。2026年6月9日から11日まで、札幌、帯広、北見の3会場で繰り広げられるこの作品の魅力を迫ります。

作品概要とキャスト



『トランス』は、高校時代の同級生たちの再会を描いた物語です。フリーライターの立原雅人、精神科医の紅谷礼子、ゲイ・バーに勤める後藤参三の3人が、妄想と現実が交錯する中で孤独な愛と救済を見出していきます。この作品では、スピーディーな展開と軽快なセリフが特徴で、観る者を引き込む要素に満ちています。

今回のキャストには、風間俊介、岡本玲、伊礼彼方という実力派が揃いました。風間俊介はドラマ『3年B組金八先生』の印象的な役柄で多くのファンを魅了し、幾つもの舞台や映画で活躍しています。岡本玲は、2003年にファッション誌のオーディションを経てデビュー以降、多方面で実力を証明し、2024年には高崎映画祭最優秀主演俳優賞受賞の予定です。さらには、伊礼彼方も音楽活動における幅広い才能を発揮し、数々の代表作に出演してきました。これらのキャストが、鴻上とのチームワークで、極上の演劇を創り出す姿は見逃せません。

公演日程とチケット情報



『トランス』の北海道公演は、次の日程で行われます。
  • - 札幌《カナモトホール(札幌市民ホール)》
2026年6月9日(火)開場18:15 / 開演19:00
  • - 帯広《帯広市民文化ホール大ホール》
2026年6月10日(水)開場18:15 / 開演19:00
  • - 北見《北ガス市民ホール(北見市民会館)大ホール》
2026年6月11日(木)開場18:15 / 開演19:00

チケットは、一般向けで札幌公演が8,800円、ほかの公演は7,800円。ペア券も用意しており、仲間や家族と共に楽しむことができます。先行販売は2月7日から開始され、一般販売は2月25日から行います。未就学児の入場はできませんので、チケット購入の際はご注意ください。

作品の魅力



『トランス』の魅力は、そのシンプルながらも深いストーリーにあります。登場人物それぞれが抱える孤独や愛、思いやりを形にすることで、観る人々に共感を呼び起こします。そして、緻密に組み立てられたセリフの数々も、この作品の居心地の良い要素。観客を引き込むことで、演劇の持つ魔法を実感させてくれます。

おわりに



北海道公演は、鴻上尚史の魅力を再確認できる絶好の機会です。優れたキャストと共に、ぜひこの特別な瞬間を体感しましょう。チケット情報や公演に関する詳細については、公式ホームページやお問い合わせ先をご確認の上、早めの予約をおすすめします。持ち味ある演劇の世界に、一緒に飛び込んでみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 風間俊介 トランス 鴻上尚史

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。