キタニタツヤとBABYMETALのコラボ新曲が配信決定
キタニタツヤが新たに発表した楽曲「かすかなはな」が、2026年1月12日(月)に配信リリースされることが決まりました。この楽曲には、話題のアーティストBABYMETALがフィーチャリングとして参加しており、音楽ファンのみならずアニメファンにも大きな期待を寄せられています。
TVアニメ『地獄楽』との関係
この楽曲は、2026年1月11日(日)23時45分から放送が開始されるTVアニメ『地獄楽』の第二期オープニングテーマです。原作は、累計発行部数640万部を誇る人気漫画で、ファンからの支持も厚い作品です。新しい曲がどのようにストーリーに寄与しているか、非常に楽しみです。
新艇PVの公開
すでに、新曲「かすかなはな」を使用したアニメ『地獄楽』第二期の第二弾プロモーションビデオがYouTubeにて公開されています。このPVでは、迫力のある映像と共に楽曲の一部が聴けるため、アニメのファンには必見の内容となっています。ぜひチェックしてみてください!
あらすじと魅力
「地獄楽」の舞台は、仙薬を求めた一行が、島を支配する化物「天仙」の居城に到達するところから始まります。彼らの生還には、死罪人と執行人が協力しなければならない緊迫した状況。幕府は追加上陸を命じ、さらに物語が謎めいた方向へ展開します。物語のクライマックスが迫る中、人間と天仙との全面対決が繰り広げられ、特に注目のキャラクターたちにも期待が高まります。
音楽と映像のコラボレーション
実際にアニメを織り交ぜた音楽のスタイルも、非常におもしろいと評判です。キタニタツヤは、ジャンルを超えて様々なアーティストとコラボレーションし、さまざまな挑戦を続けており、2023年には『呪術廻戦』のオープニングテーマで紅白歌合戦にも出場しました。BABYMETALも世界21か国を巡る凄まじいワールドツアーを成功させるなど、両者ともに目が離せない存在です。
キャストとスタッフ
『地獄楽』の魅力は、ストーリーや音楽だけでなく、キャストやスタッフの豪華さにもあります。画眉丸を演じる小林千晃を筆頭に多彩なキャストが登場し、視聴者を引き込む展開が予想されます。監督の牧田佳織やシリーズ構成を担当する金田一明など、スタッフ陣も非常に優秀で、アニメのクオリティにも期待が持てます。
腕利きのアーティストたちが織りなす音楽や映像を楽しんで、2026年のアニメ『地獄楽』の新たな魅力を体感してみましょう。音楽とアニメの素晴らしいコラボレーションが、どのような新たな世界を描き出すのか、心待ちにしたいものです。