名古屋出身のラッパー、朱歌&YOSHIROの2ndアルバムが登場!
名古屋を拠点に活躍するラッパー、朱歌とYOSHIROが約3年ぶりとなる2ndアルバム『Emotions2』を2025年2月28日に配信リリースします。このアルバムは、彼らの前作『Emotions』から続く音楽の旅を encapsulate した強力な作品であり、ビートメイキングやリリックの深層まで探ることができます。
アルバムの特徴と客演陣
『Emotions2』は、聴く者を引き込む耳に残るフロウが特徴のYOSHIROと、日常の中から抽出されたような独特なリリックを届ける朱歌による化学反応を体現した一枚です。特に注目すべきは、名古屋を基盤に活躍するアーティストたちとのコラボレーションです。名古屋のヒップホップイベント「日乃丸」の代表である呂布カルマ、元Pitch Odd MansionのAce the Chosen onE、RAITAMEN、さらにビートメイカーであるTIC da FLEXがゲストとして参加しています。
楽曲の多様性と制作陣
アルバム仕立ての内容は、さまざまなエモーションが交錯する「叙情」から、トラックリストに並ぶ各曲において 朱歌 と YOSHIROのユーモアが感じられる作品です。トラックの制作を手がけるのは、DJ WHITESMITHやJames sasaki、TIC da FLEXなどの実力派ビートメーカーたちで、そのパワフルなビートの上に2人のリリックが重なります。
楽曲の冒頭を飾る「SUZUKISATO」では、互いに姓を名乗る遊び心を取り入れたユーモアが光っています。その後も、日常生活のさまざまな喜怒哀楽を表現した「叙情」など、聞きやすい魅力が満載です。アルバム全体を通してシングル並みの高い完成度を誇ります。
アーティストプロフィール
朱歌
朱歌は名古屋市出身のヒップホップアーティストで、ジャジーでメロウな曲を得意としながらも多様なトラックをスムーズに乗りこなす才能を持っています。彼の楽曲には冷たさと温かさが共存し、聴く人の心に響くものがあります。過去の経験から得たリリックには、人生の葛藤と希望が詰まっています。
YOSHIRO
一方、YOSHIROは名古屋を拠点にするラッパーで、小気味良いフロウと独特なパンチラインが魅力です。リズムに乗せるセンスには定評があり、同じく名古屋を舞台にしたコラボレーションを通じて数々の楽曲を披露しています。
まとめ
2025年2月28日、彼らの新たな音楽の旅『Emotions2』が配信スタートします。名古屋から発信されるエモーショナルな音楽に、ぜひご注目ください。リリースライブも予定されているので、ファンの方は要チェック!
配信リンクはこちら
お知らせ
リリースライブは2025年3月18日に名古屋のclub buddhaで開催される予定です。詳細は公式サイトを確認してください。