榮太樓飴の日特集
2025-10-01 11:34:24

榮太樓飴の日を記念して新登場!月夜実グレープフルーツの魅力

榮太樓飴の日を祝う特別な一品が登場



毎年10月3日は「榮太樓飴の日」。その由来は、創業者である細田栄太郎の誕生日にちなんでおり、この日は榮太樓飴の歴史と伝統を振り返る日でもあります。今年もこの特別な日を記念して、2025年から限定の榮太樓飴「月夜実グレープフルーツ」が登場します。

月夜実グレープフルーツへのこだわり


新しい「月夜実グレープフルーツ」は、宮崎県日南市で育った希少なグレープフルーツ「月夜実」を使用しています。この果実は、古代の日本神話において、月の神「ツクヨミノミコト」にちなみ、その名が付けられました。

このグレープフルーツは、樹上でしっかりと熟成し、甘みと酸味が絶妙にバランスを取った、ジューシーでまろやかな味わいが特徴です。着色料や香料を一切使用せず、素材の持つ本来の味を生かした飴に仕上げています。ぜひ、この機会にお試しください。

商品情報と購入方法


「月夜実グレープフルーツ」は、人気のポケット缶など、異なる形態で販売されます。
  • - 商品名: 榮太樓飴・果汁飴月夜実グレープフルーツ
  • - 価格(税込):
- 袋入 702円
- 小袋入 346円
- 紙箱入 648円
- ポケット缶 594円

この限定品は、榮太樓總本鋪本店やオンラインストア、全国の百貨店やスーパーで手に入れることができます。

榮太樓飴の日の歴史


「榮太樓飴の日」は、日本記念日協会によって認定されており、創業者の誕生日にちなんでいます。季節的にも収穫期を迎える10月3日は、田の水が引かれる「水始涸」でもあり、実りの秋に感謝する日でもあります。

榮太樓飴の魅力


榮太樓飴は、高純度な白ざら糖を原料にした伝統的な飴作りで知られています。長い歴史の中で、庶民にも手に取りやすい製品を提供し続けてきたこのブランドは、数々の魅力的なフレーバーを展開しています。特に、梅ぼ志飴や黒飴、抹茶飴など、様々な味が楽しめるようになっています。また、無香料・無着色の果汁飴も人気で、全11種類の多彩なラインナップを誇っています。

「月夜実グレープフルーツ」は、この豊かな歴史の中でも新たな一歩を踏み出す特別な商品です。是非、榮太樓飴の日を記念して、皆さんもこの美味しい飴を味わい、季節の移ろいを感じてください。甘さと酸っぱさが織りなす絶妙なハーモニーで、あなたの心を癒してくれることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: 宮崎県 榮太樓飴 月夜実グレープフルーツ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。