阪急17番街で宝塚歌劇の華麗な世界を体感しよう
阪急阪神グループによる特別企画展『阪急17番街presents 心踊る宝塚歌劇衣装展』が、2025年8月21日(木)から大阪の阪急17番街にて開催されます。このイベントでは、普段は舞台上でしか見ることのできない煌びやかなステージ衣装の数々を間近で楽しむことができます。
特別展示の概要
明るい未来を感じる宝塚歌劇が贈る本展では、衣装を通じて夢の舞台を体験できます。展示は前期と後期に分かれており、それぞれ異なるテーマで衣装が披露されます。特に、前期に展示される衣装は、日本やアジアを舞台にした公演から選ばれたものです。
例えば、2021年の花組宝塚大劇場公演『元禄バロックロック』で星風まどかさんが着用していた衣装など、名作の数々が並びます。また、2016年の月組『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』の愛希れいかさんの衣装、2021年の雪組『シルクロード~盗賊と宝石~』の真彩希帆さんの衣装など、多彩なセレクションが魅力です。
後期の内容とフォトスポット
後期展示では2025年11月20日(木)から2026年3月17日(火)まで、ヨーロッパをテーマにした公演の衣装が登場します。具体的な衣装は未定ですが、後期からはファン必見のフォトスポットも設置される予定。心躍る瞬間を記録するチャンスをお見逃しなく!
アクセスと入場情報
イベントは阪急大阪梅田駅直結の阪急17番街で行われ、11時から20時までオープンしています。入場は無料で、ショッピングや食事の合間に楽しむことができます。開催期間中は阪急17番街の休館日に準じますので、訪れる際は公式サイトで事前に確認することをお勧めします。
お問い合わせ先
何か不明な点があれば、阪急17番街商店会事務局までお問い合わせください。詳細な情報や最新のお知らせは公式サイトでご確認いただけます。
この特別企画展は、宝塚歌劇の美しい衣装とともに、あなたを心踊る世界に誘います。この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?