Yousicianの新キャンペーンに迫る
東京を拠点に活動しているクリエイティブエージェンシー、UltraSuperNewが手がけた楽器練習アプリ「Yousician」の最新キャンペーンが発表されました。この新キャンペーンのタイトルは「1万曲から選べる、大切な人に弾きたい曲。(10,000 Songs To Choose From)」で、豊富な楽曲ライブラリーをもとに、楽器を楽しむ新たな体験を提供します。
多様な楽曲ジャンルで楽しむ
Yousicianでは、ロック、メタル、ポップ、ブルース、ヒップホップなど、アーティストや曲が幅広く用意されています。ギターやベース、ピアノ、ウクレレ、ボーカルなどを学ぶことができ、ゲーム感覚で楽しく練習をすることが可能です。自分が練習したい曲を見つけることで、演奏のモチベーションが高まること間違いなしです。
結婚式や誕生日、卒業式、忘年会など、特別なイベントのために弾きたい曲を選ぶ楽しみもありますが、10,000曲からの選択は時に挑戦でもあります。曲選びのセンスが必要ですから。
お父さんの挑戦の物語
今回のキャンペーンは、父親が娘の門出を祝おうとするストーリーを描いています。30年間会社一筋として働いてきた理想的なお父さん。しかし、彼が選んだ曲は、若い頃に聴いていたデスメタルという意外性があります。この選曲の背後には、彼自身の思い出があり、家族に対する愛情が込められているのです。
アプリを使って練習することで、父としての新たな一面を披露しようとする彼の姿は、ユーモアを交えた温かい物語となっています。観る者を笑顔にするだけでなく、どこか心にしみるものを残すでしょう。
プラットフォームでの展開
このキャンペーンは、Google、Meta、TikTokといった各プラットフォームを通じて日本国内で展開されています。特に若い世代に年齢を問わず音楽を楽しむ新しい風を吹き込むことが期待されています。もちろん、このキャンペーンの紹介動画は
こちらからご覧いただけます。
Yousicianの魅力
Yousicianは、楽器演奏のスキルを磨くためのアプリとして、初心者から上級者まで様々なユーザーに支持されています。音程やリズムに関するリアルタイムのフィードバックが受けられるため、効率的に学ぶことができます。また、ユーザーのレベルに応じたレッスンプランも用意されています。
UltraSuperNewについて
UltraSuperNewは、原宿を拠点にしたクリエイティブエージェンシーとして注目されています。2016年にはシンガポールに進出し、2020年にはコロンボ、最近ではアムステルダムにもオフィスを設立。アジアを代表するインディペンデントクリエイティブエージェンシーの一つとして、特にミレニアル世代とZ世代の声を反映した作品作りを行っています。
ギャラリーではアジアのクリエイターが作品を発表する機会が提供されており、若手アーティストを支援しています。詳細は
こちらのウェブサイトをご覧ください。
まとめ
Yousicianの新キャンペーンは、ただ楽器を練習するだけでなく、家族の絆や思い出を彩ることができる素晴らしい機会です。この機会に、自分自身の楽器演奏に挑戦して、家族や友人に特別な曲を届けてみませんか?