浦部浩司が登場!「人工知能ちょっと来い!」の魅力
株式会社ソケッツの代表取締役・浦部浩司が、2025年7月31日(木曜日)に標準のラジオ番組「鷹の爪団の人工知能ちょっと来い!」に出演します。この番組は、TOKYO FMで放送され、エンターテイメントにおけるAIの興味深い側面や可能性について掘り下げる内容となっています。パーソナリティのFROGMANさんが、AIのエキスパートやクリエイター、アーティストと共にお届けするため、リスナーは常に新しい視点でAIを体験できる機会となります。
番組の詳細と聴取方法
番組の放送時間は、7月31日の21:30から21:55まで。興味がある方は、ぜひお聞き逃しなく。もしリアルタイムでの聴取が難しい場合でも、インターネットラジオアプリ「radiko」を使えば、放送後1週間以内であればいつでも視聴することができます。また、全編をPodcastでも配信しており、Apple PodcastやAmazon Music、Spotify、YouTubeといったプラットフォームで楽しむことができるのも嬉しいポイントです。
番組公式X
公式の番組アカウントは
Xで、最新情報やエピソードを確認できるので、ぜひフォローしてみてください。
株式会社ソケッツについて
株式会社ソケッツは、東京・渋谷を拠点に設立されたデータベースサービス会社であり、人の気持ちをつなぐという目的を持って事業を展開しています。2000年6月の設立以来、KDDIやLINE MUSIC、レコチョク、楽天グループなどに対して独自の感性メタデータを活用したデータ関連サービスを提供。また、感性AIを用いたインターネット広告などのマーケティングサービスにも取り組んでいます。
お問い合わせ
このリリースに関するお問い合わせは、株式会社ソケッツのコーポレートプランニング室 IR担当までご連絡ください。
この番組を通じて、AIがどれほどエキサイティングな可能性を秘めているのか、さまざまなトピックが取り上げられることが期待されています。リスナーの皆さんも、ぜひこの機会にAIの新たな魅力に触れてみてはいかがでしょうか。