パンダフードマスコット
2026-01-19 10:56:17

松坂屋上野店でパンダフードマスコットが登場!魅力満載の新商品

松坂屋上野店の新作「ミニチュアパンダフードマスコット」



2026年2月中旬、松坂屋上野店から新たに登場するのは、かわいらしい“パンダフード”をモチーフにした「ミニチュアパンダフードマスコット」です。この商品は、タカラトミーアーツによる制作で、上野エリアで親しまれるフードショップの人気メニューを小さく再現したもの。

特徴的な商品ラインナップ



5種類のマスコットは、どれもパンダをテーマにした愛らしいデザインになっています。具体的には、カフェコムサの「パンダのショートケーキ」、北辰鮨の「パンダミルフィーユ」、たごさくの「ぎゅぎゅっとパンダおこわいなり」、アルサスローレンの「パンダパン」、そして小布施堂の「栗あんパンダまんじゅう」の計5種類です。これらのフードは、実際の料理をそのままミニチュア化し、約25〜55mmの大きさで楽しむことができます。

ガチャマシンで楽しむ新感覚



価格は1回400円(税込)で、全国の雑貨店や量販店のカプセル自販機で購入可能。パンダフードマスコットは、愛らしい見た目だけでなく、実物のフードと並べて写真を撮ったり、お気に入りのアイテムに付けたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

先行発売イベント「ダイスキ シャオシャオ!レイレイ!」



さらに、松坂屋上野店では1月下旬から「ダイスキ シャオシャオ!レイレイ!」というイベントも開催されます。このイベントでは、上野動物園の双子のジャイアントパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」にちなんだ特別な展示や、ノベルティ企画も用意されているため、こちらの会場での先行発売が予定されています。興味のある方は、まずこのイベントを訪れてみると良いでしょう。

ガチャの歴史



また、今年はガチャが日本に上陸してから60周年という記念の年です。1965年、アメリカから日本に初めてガチャマシンが導入され、その後、タカラトミーアーツによって様々な人気商品が生まれました。特に、今回のように地域密着型のパンダフードシリーズは、地元の方々からも長年愛されています。

まとめ



「松坂屋上野店 ミニチュアパンダフードマスコット」は、愛嬌たっぷりのパンダたちを手元に持ち運びたくなるアイテムです。是非、ガチャマシンでお気に入りのマスコットを見つけて、パンダの世界を楽しんでください。販売やイベントの最新情報などは、公式のサイトを確認することをお勧めいたします。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 松坂屋上野店 タカラトミーアーツ パンダフード

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。