千葉ジェッツが2026年1月3日(土)、南船橋の「ららアリーナ東京ベイ」にて行った試合では、驚くべき10,611人の観客を動員しました。この記録は、クラブ史上最多の入場者数を達成したことを意味し、今季で2度目となる記録更新となります。この試合では、千葉ジェッツが富山グラウジーズに79-72で勝利を収め、現在、東地区2位という素晴らしい成績を保ちています。
運営が新アリーナに移転後の2シーズン目でのこの成功の要因は、一過性の流行に寄りかかることなく、地道な地域活動や戦略的なPR、さらには活発な社会貢献活動に注力してきた成果です。千葉ジェッツは、地域に根ざしたバスケットボールチームとして成長しており、船橋市をはじめとした千葉県全体に愛される存在となりました。これも、ブースターや自治体、地域のパートナーの方々の温かい応援の賜物であり、クラブは今後も地域と連携しながら経済の活性化と県民の喜びを生み出すことを目指しています。
また、千葉ジェッツの目標は、Bリーグレギュラーシーズン初の年間最多動員数30万人を達成することです。これを実現するために、より多くのファンにとって熱狂の場となるアリーナを提供できるよう、スタッフ一同力を尽くしています。
今後の試合スケジュールもお見逃しなく!2026年1月24日(土)には琉球ゴールデンキングスとの試合、1月25日(日)にも同じく琉球との対戦があります。さらに、1月28日(水)には宇都宮ブレックス、2月7日(日)と8日(土)にはアルバルク東京との試合が予定されています。これらの試合は、1月9日(金)12:10時より一般販売が開始されるので、チケットの購入をお忘れなく!詳しくは以下のリンクからご確認ください。
【千葉ジェッツ観戦ガイドはこちら】
千葉ジェッツ観戦ガイド
【チケット購入はこちら】
チケット購入
千葉ジェッツの今後の活躍に期待し、ぜひ会場でその熱狂を体感してみてはいかがでしょうか。地元のチームを応援し、共にその歴史を刻んでいきましょう!