ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが贈る特別なハロウィーンイベントの全貌とは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、2025年9月に開催される日本国際博覧会とのコラボレーションを発表しました。これに伴い、毎年恒例のハロウィーンイベント『ハロウィーン・ホラー・ナイト』が、特別な出張スペシャルイベントとして大阪の関西万博会場でも楽しめることが決定しました。このイベントは、9月9日(火)に開催され、ゲストとゾンビたちが一体となって踊り狂う「ゾンビ・デ・ダンス」をフィーチャーしています。
ゾンビたちのダンスパーティー
心を躍らせるのは、キング・ヌーが書き下ろした楽曲『SO BAD』です。この曲が会場に響き渡ると、ゾンビたちが勢いよく踊り出し、混乱の中にも楽しさが広がります。ゲストたちは、人気キャラクター「ハミクマ」や大阪の公式キャラクター「ミャクミャク」たちと共に、我を忘れて思いっきり踊ることができるのです。踊り終えた後は、心も身体もリフレッシュし、元気を取り戻すことができるでしょう。
「ハミクマ」は、その愛らしさの中に少し不気味さを持つキャラクターで、イベントの主役の一人として登場します。彼のキャッチフレーズ「永遠を生きるとは、今日を生きることなのdeath」の通り、一度出会ったら虜になるユニークな魅力を放っています。彼は、ハロウィーンの期間のみUSJで見ることができる特別キャラクターでもあり、この秋からは世界中のユニバーサル・スタジオに進出する予定です。
ハロウィーンイベントの進化
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンイベントは、2002年からスタートし、毎年新たなエンターテイメント体験を提供してきました。特に2011年から始まった『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は、圧倒的な世界観で多くのファンを魅了しています。今年のハロウィーンイベントは、さらにレベルアップし、恐怖感を増幅させる新しい体験を用意しています。
開催期間は、2025年9月5日(金)から11月3日(月)まで。毎晩、パークがクローズするまで続くというこのイベントは、全く新しい体験を求めるファンには必見の内容です。
安全に配慮した運営
イベントは、参加者の安全を最優先に考えて運営されます。未就学児の参加には保護者同伴が必要で、12歳以下の子供には保護者が体験を判断するように求めています。これは、体験内容が過激であるためです。荒天や地震などの影響で内容が変更される可能性もありますので、参加を考えている方は事前に確認が必要です。
みんなで楽しめる特別な体験
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン・イベントは、単なるテーマパークのイベントを超え、訪れるすべての人が自分の殻を破り、“超元気”になれる特別な場所を提供しています。恐怖と楽しさが織り交ぜられたこのイベントで、お友達や家族と共に特別な思い出を作りましょう。皆さんの参加を心よりお待ちしています。