泉鏡花モデル着物
2025-05-09 12:38:08

文豪とアルケミストの泉鏡花、加藤洋平作着物の受注予約開始!

文豪とアルケミスト×加藤洋平の着物プロジェクト



女性向けの文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』から、待望の着物制作プロジェクトが発表されました。初めての試みとして、人気キャラクターである泉鏡花をモチーフにした特別な着物が制作されます。これを手がけるのは、京都を拠点にする着物作家の加藤洋平氏です。

受注予約期間と会場


本プロジェクトの受注予約は、2025年5月9日(金)から始まります。作品の展示は、京都の「Space Galleria KYOTO」で行われ、6月9日(月)まで開催されます。その後、東京の有楽町マルイで7月12日(土)から27日(日)まで続く予定です。

着物の特徴


加藤氏の手によるこの着物は、最高級の絹生地に手描き染めが施されたオーダーメイドの一着です。お客様のサイズに合わせて制作されるため、自分だけの特別な着物が手に入ります。価格は、泉鏡花モチーフのフルセットで154万円(税込)。着物だけでなく、帯や羽織も揃えられるため、トータルコーディネートが実現します。

制作の背後にある思い


加藤洋平氏は、明治元年創業の「風彩染一真工房」の四代目として知られています。彼の作品は、多くの著名人に愛用されており、独自のオーダーメイドスタイルで人気を集めています。同氏は、「ゲームのキャラクターをどのように着物として再現するか」に情熱を注ぎ、制作の過程をブログなどで公開しています。これにより、ファンは着物がどのようにして形作られていくのかを実際に見ることができ、彼の熱意を感じることができるでしょう。

注文方法


受注予約は、公式サイトから行えます。特定の受注予約期間内に申し込むことで、自分だけの泉鏡花スタイルを再現するチャンスを手に入れましょう。また、各種オプションも選べるため、コーディネートを楽しむことができます。納品は約5か月後となりますので、早めに予約をして特別な一着を手に入れてください。

まとめ


この『文豪とアルケミスト』×加藤洋平氏の着物プロジェクトは、文豪を愛する全ての女性にとって、魅力的な試みです。思い入れのあるキャラクターを身に纏うことで、さらなる感動を体験できることでしょう。この貴重な機会を逃さず、ぜひ会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: 文豪とアルケミスト 泉鏡花 加藤洋平

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。