SDGsをテーマにしたミセスコンテスト、盛大に開催!
2025年8月28日、東京都千代田区の「日枝あかさか」にて、SDGsをテーマにした日本唯一のミセスコンテスト「Mrs.SDGs Japan 2025 Tokyo」が開催されました。本イベントには、特別審査員としてタレントであり、パリコレモデルでもある川崎カイヤ氏を迎え、大変な盛り上がりを見せました。
フィナリストの素晴らしいスピーチ
8名のファイナリストが、人生での経験や思いを胸に舞台に立ちました。彼女たちの言葉には、離婚や病気、不妊治療などの試練が響いており、観客に強いメッセージを届けました。「人生のどんな局面でも新しい一歩を踏み出せる」という彼女たちの力強い言葉は、参加者たちに大きな感動を与えました。
グランプリの発表
厳正な審査の結果、福祉施設の管理者である37歳の山下冴子さんが見事グランプリに選ばれました。山下さんは「この大会に参加でき、グランプリに選ばれたことに感謝しています。東京代表として全国大会でもSDGsの輪を広げていきます」と喜びを語りました。彼女は、10月27日に開催される全国大会への出場権を獲得しました。
当日のプログラム
イベントのプログラムは、以下のように進行しました。
- - 17:00 開演
- - 17:02 ソーラン節パフォーマンス
- - 17:06 審査員紹介
- - 17:09 トークショー
- - 17:19 スピーチ審査
- - 17:29 スポンサー紹介
- - 17:34 ステージパフォーマンス
- - 17:40 ドレスウォーキング審査
- - 17:50 トップ3質疑応答
- - 18:00 審査結果発表・グランプリ決定
- - 18:05 表彰式
- - 18:30 アフターパーティー
ファイナリストの紹介
出場したファイナリストは以下の8名です。
- - 髙橋里沙(31歳/パート)
- - 立木つばさ(34歳/セミナー講師)
- - バンズ夕香(40歳/パート)
- - 駒木かおり(38歳/会社員)
- - 山下冴子(37歳/施設長)
- - 古屋叶果(43歳/営業職)
- - 楠本愛(38歳/デザイン職)
- - 真白灯(40歳/自営業)
この大会は「SDGs」というテーマが重要視されており、参加者たちが自分の経験を通じて社会に影響を与えることを目指しています。
審査員について
審査は川崎カイヤ氏をはじめ、専門家チームによって行われました。合計7名で構成され、多角的かつ厳正な審査が行なわれました。
来場者の反響
参加者からは「活気に満ちた素晴らしい大会だった」と好評を得ており、挑戦する女性たちの姿に勇気をもらったという感想も多く寄せられました。2階の山王茶寮には、観客たちが集まり、声援を送る姿が印象的でした。
イベント概要
- - 名称: Mrs.SDGs Japan 2025 Tokyo
- - 日時: 2025年8月28日(木)16:30開場/17:00開演
- - 会場: 日枝あかさか 山王茶寮 2F
- - 主催: 株式会社TO BE(ベストオブミス 東京大会事務局)
ミスコンに関心がある方は、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください!
日本ミスコン協会公式