HA-LUが打ち出す新たなエンタメの形
SNS研究部の設立
株式会社HA-LUは、2025年6月にSNS時代に特化した「SNS研究部」を設立しました。この部門は、エンターテインメントのトレンドを分析し、最適化されたコンテンツ制作を目指す専門チームです。近年、短い時間で楽しさを提供するショートドラマが多くの支持を集めており、HA-LUも年間539本制作しており、これまでに約3.1億回の再生を記録しています。
トレンドの分析とバズを生む秘訣
SNS研究部では、TikTokやInstagram、YouTubeなどのプラットフォーム上でバズを生むための深い洞察を求めています。単なるトレンドの追跡ではなく、なぜそのコンテンツが受け入れられ、拡がっていったのか、その理由を可視化することが重要です。このようなアプローチにより、企業の映像マーケティングにも役立てることを目指しています。
特に、次世代を担うα・Z世代が持つ独自の視点や感性を生かした分析を行い、彼らの嗜好を反映したコンテンツ制作を行うことが強調されています。HA-LUでは、ただ「当たる」コンテンツを制作するのではなく、観る人が何度も楽しみたくなるような作品を生み出すことが目的です。
メンバー募集と今後の展望
さらに、SNS研究部では、SNSに親しんでいる次世代のメンバーを募集しています。興味のある方は、Googleフォームから応募可能です。また、企業とのコラボレーションも進めており、α・Z世代に向けた商品やサービスを提供したい企業との連携を強く希望しています。広告やイベントに特化したビジネスパートナーとしての募集も行っています。
コメント
HA-LUの代表取締役社長、岡春翔氏は、ヒットするコンテンツを作るための資質として、センスとロジックの組み合わせの重要性を指摘しています。「絶対にヒットさせることはできなくても、確立の高い作品を生み出すことは可能です」と語り、SNS研究部の必要性とその趣旨を強調しました。
最後に
HA-LUは、次世代のクリエイターが集うプラットフォームを目指しており、青春のアップデートを図るエンタメの新形態を創造しています。日本発のっクリエイティブは、世界へと羽ばたくことが期待されており、今後の展開に目が離せません。若者たちが自由な発想で作品を創り出す場所を提供することで、HA-LUは常に新しい感動を届け続けることでしょう。