KASHIYAMAの成長
2025-11-10 15:39:19

オーダーメイドで魅了!KASHIYAMAの成長と新しい取り組み

KASHIYAMAの驚異的な成長!2025年度上期の好調な業績



株式会社オンワードパーソナルスタイルが展開するオーダーメイドスーツブランド「KASHIYAMA」が、2025年度の上期において驚異的な業績を達成しました。3月から8月までの決算期間において、全体の売上は昨対比125.7%を記録し、特にリアル店舗での売上が好調なことが特徴的です。リアル店舗の売上高は昨対比136%で、来店客数も121%増加しました。また、新規顧客数は142%と大幅な成長を見せています。

好調の要因



今回の成長には、いくつかの要因が寄与しています。まずは、リアル店舗の出店加速とキャンペーン施策による新規顧客の獲得が挙げられます。

新規顧客数142%を達成



上期の新規顧客数は昨対比で142%に達し、その主な要因として多様なキャンペーンが影響しています。特に「オーダースーツが1着24,000円から」という初回購入限定20%オフキャンペーンが大きな反響を呼び、安価で高品質なオーダースーツの提供が顧客に受け入れられました。

男女別の新規顧客数も好循環を見せており、男性は144%、女性は139%の新規顧客増加を達成しています。特にウィメンズのクラシックスーツやコンフォートスーツの売上が目覚ましい成長をみせています。

新たなプロジェクトの展開



「KASHIYAMA」では2025年10月から月刊女性誌「CLASSY.」「VERY」「STORY」とのタイアッププロジェクトを展開予定であり、ウィメンズのブランド強化を視野に入れた施策が進行中です。また、4月に始めたYouTubeチャンネル「BE SUITS!!」でも、登録者数が半年で2万人を超えるなど話題を集めています。このチャンネルは、スーツを単なる労働服ではなく、スタイルや個性を表現するファッションとして再定義することを目指しています。

学割キャンペーンの効果



また、注目すべきは「学割キャンペーン」です。10代と20代をターゲットにしたこのキャンペーンが功を奏し、売上は昨対比で264%という驚異的な数字を記録しました。若年層がスーツに抱く「高い」というイメージを払拭し、高品質なオーダースーツをリーズナブルな価格で手に入れる機会を作ったことで、多くの若者の来店が進みました。

新素材の登場



さらに、東レと共同開発した高機能新素材を使用した洗えるスーツも高い評価を受けています。この新素材はストレッチ性や通気性、防しわ性、吸水速乾性に優れ、着用によるストレスを軽減します。この新しいスーツは販売開始からわずか2カ月で販売目標の150%を達成し、特に人気を誇っています。

今後の展望



下半期には、ショッピングセンターを中心に新たにライフスタイル一体型店舗「カシヤマ」の拡大を進め、月刊女性誌とのタイアップを生かしたブランド認知拡大に注力していきます。「オーダースーツの民主化」を進めるために、より多くの人々に高品質なスーツを提供する取り組みを継続し、人財育成や顧客満足度の向上にも尽力する方針です。

現在のキャンペーン情報



  • - 初回購入限定20%OFF(1着¥24,000から)
  • - 2着購入で20%OFF(¥48,000から)
  • - 学生証提示で1着¥20,000から
  • - フォーマル割 初回購入限定で1着¥30,000から

これからスーツを必要とする方、特に初めてのオーダースーツを考えている方にとってこの機会は絶好のチャンスです。『KASHIYAMA』の提供する価値を是非体験してみてください。


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