モデルプレス流行語大賞
2025-12-10 17:41:11

2025年注目のトレンド!モデルプレス流行語大賞30選を徹底解説

モデルプレス流行語大賞2025:新たなトレンドの潮流



株式会社ネットネイティブが運営する女性向けニュースサイト『モデルプレス』が発表した「モデルプレス流行語大賞2025」。この賞は、読者によるアンケートを基に選ばれた言葉たちで構成されています。注目すべきは、投票に参加した約5万人の読者の中で、女性が85.4%を占めている点。2025年のトレンドを反映したこの流行語大賞は、特に若い世代からの強い支持を受けています。

流行語大賞の選考基準



選考は、読者からのアンケート結果とモデルプレス編集部の審査によって行われました。調査の実施期間は2025年10月27日から11月21日まで。実に50,684件の回答が寄せられ、回答者の中で最も多かった年代は20代で、22%が10代という若者層の声も大きく反映されています。

2025年の流行語一覧



選ばれた30語の中から特に気になるワードをいくつかご紹介しましょう。

「オープンマリッジ」


最近では「オープンマリッジ」という言葉が注目を集めています。この言葉は、配偶者以外との関係を認めた恋愛スタイルを指します。特にYouTuber・ヒカルの発言が火付け役となり、社会的議論を巻き起こしました。

「イイじゃん」


M!LKの楽曲に由来する「イイじゃん」は、SNSでの中毒性の高いサビのフレーズとして広まりました。特に、K-POP界でも多くのファンがこの楽曲に魅了されています。

「両手に男でーす」


高校生恋愛リアリティーショーに出た際の一言が話題となった「両手に男でーす」。この言葉は、シンプルな調子で言い放たれたものですが、そのユニークさが多くの視聴者の記憶に残りました。

「お前が行かなきゃ誰が行く」


サカナクションの楽曲に由来するこの言葉は、友人同士を励ます際に使われることが多いフレーズ。このように、音楽文化も流行語の選出に大きな影響を与えています。

流行語が示すもの



これらの流行語には、現代の社会の風潮や価値観が色濃く反映されています。特にオープンで自由な恋愛観を示す言葉や、SNS文化から生まれたキャッチフレーズが多いことから、若者の感性が伺えます。

また、モデルプレス流行語大賞は、ただの言葉の集まりではなく、私たちの社会がどの方向に進んでいるのかを示す重要な指標でもあります。これからも、どのような新たなキーワードが登場するのか、楽しみでなりません。

今後のトレンドを見据えて、流行語大賞に選ばれた言葉がどのように私たちの生活に影響を与えるのか注目していきましょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: トレンド モデルプレス 流行語大賞

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。