新ブランドNOSTALVIAとは
2025-07-30 16:51:18

新たな文化の風を吹き込む『NOSTALVIA』大阪発デビューの全貌

新たな文化を創造するブランド『NOSTALVIA』



日本のファッションシーンに新しい風を吹き込むべく、株式会社FLAVAが展開する新ブランド『NOSTALVIA(ノスタルヴィア)』が、2025年8月25日より公式オンラインショップでデビューします。このブランドは、都市別のカルチャーにテーマを当てたコラボレーションを通じて、ただのファッションアイテムに留まらず、深い文化的背景やメッセージを感じさせるものを提供します。

デザインとコラボレーションが生み出す新しい価値



『NOSTALVIA』の第一弾テーマは「阪神タイガース90周年コラボレーション」。大阪のシンボルともいえる阪神タイガースとの承認商品を展開し、遊び心あふれるロックな虎柄のデザインを6柄準備しています。新田桂一氏が手がけたメインヴィジュアルモデルには、阪神タイガースファンの俳優・夏木マリさんを起用。新田の視点が光る写真が、ブランドのコンセプトを表現しています。これらのアイテムは、8月下旬に公式オンラインショップで発売予定です。

販売アイテムの魅力と価格



展開予定のアイテムには、Tシャツ(6,900円~)、長袖Tシャツ(7,900円~)、トレーナー(9,900円~)、パーカー(11,000円~)など、様々なスタイルが揃います。これらはすべて税込み表示の価格ですので、お手頃に感じられることでしょう。ECを中心に、ZOZOTOWNなどでも購入可能です。

阪神タイガースをテーマにした理由



このブランドが大阪を起点にする理由は、そもそもこの地域に根ざした文化が豊かだからです。昭和の大阪からインスピレーションを受け、新田氏は通天閣、新世界、ミナミとキタの街を巡り、都市ごとのカルチャーを深く掘り下げていきます。これらの地域やグルメをテーマにしたアイテムも、後日発表される予定です。

共感と共創の未来



『NOSTALVIA』が目指すのは、共感と共創。Z世代には新鮮に、ミレニアル世代には懐かしさを感じさせるカルチャーを掘り起こし、時代を超えた価値を生み出すことに挑戦していきます。このブランドを通じて、新しい文化が創造される瞬間を、一緒に体験しましょう。

展示会情報



さらに、8月28日、29日には青山で展示会を実施予定です。展示会では、NOSTALVIAの全貌を商品を通して体験できる機会ですので、興味のある方はぜひチェックしてください。

まとめ



新ブランド『NOSTALVIA』は、ただのファッションブランドに留まらず、大阪の文化や人々の思いを反映したブランドです。新たなカルチャーの創造を目指して、ぜひ皆さんもその一端に触れてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 阪神タイガース NOSTALVIA 新田桂一

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。