祝!『おそ松さん』10周年記念イベント
2025年10月16日(木)から29日(水)まで、ラフォーレ原宿にてアニメ『おそ松さん』の10周年を祝うイベントが開催されます。そのタイトルは【6×10!laughing wins!】。テーマは「10年経っても6つ子は6つ子!とにかく笑ったもん勝ち!」です。このイベントでは、アニメの歴史を振り返る展示や、館内のショップとのコラボレーションメニュー・アイテムが登場し、ファンの心をわしづかみにします。
特別展示とPOP UP SHOP
6Fのラフォーレミュージアム原宿では『おそ松さん』にまつわるさまざまな展示が行われ、参加者を驚かせて笑わせる仕掛けも準備されています。また、5FのMAKE THE STAGEでは、関連商品の販売が行われ、描き下ろしイラストを使用した限定アイテムや、購入特典としてARを使ったトレーディングカードも用意しています。
さらに、コラボメニューは次の通りです:
- - MILK MILK MILK!では、松野家の6人のカラーにちなんだミルクボトルが登場し、特製の美味しいワッフルも。
- - KsGでは、おそ松さんたちがプリントされた可愛いセットアップを展開。
- - アクロトーキョー。では、ストリート感満載のクマの着ぐるみスタイルが楽しめます。
- - RAVEL Creators Marketでは、松野家の名前入りのピアスやイヤリングが販売。
POP UP SHOPのラインナップ
10月から11月にかけて、各種POP UP SHOPが続々登場します。注目は、英国のライフスタイルウェアブランド
Rockfish Weatherwearとデザイナーの
SUSAN FANGによるコラボレーション「A Gift from the Stars」や、東京を拠点に活動するクリエイターの合同出店「CURATION TOKYO 3」。
この「CURATION TOKYO 3」では、独自の感性を持つ3組のクリエイターが集まって、試着や購入による特典を用意し、来場者との交流イベントも計画されています。
日本のストリートファッションを象徴する
SURGERYのPOP UPでは、リメイクやカスタマイズに特化した最新コレクションが展開され、ユニークで自由なスタイルの新たな可能性を提案します。また、アクセサリーのブランド
33clubは、ファンタジーをテーマにした新作を多数発表。
学生製ブランド「愛と狂気のマーケット」
期間中、文化服装学院の学生が手掛けるバッグブランド
GEN AIBAやリメイク服の
Reclothesも登場し、それぞれの個性が光るクリエイティブなアイテムを提供します。GEN AIBAのモンスターたちや、Reclothesの新作「モンスターキャップ」は、まさに唯一無二の作品です。
ラフォーレ原宿でしか味わえない特別な体験を通して、ファッションとアニメのコラボレーションを存分に楽しんでください。イベントに参加することで、あなたも『おそ松さん』の世界にどっぷり浸かることができます!