次世代ヘルメット
2026-01-08 14:00:28

日本上陸!次世代スマートヘルメット「UNIT 1」の全貌とは?

自転車利用者必見!次世代スマートヘルメット「UNIT 1」の魅力を徹底解剖



株式会社ユーロギアが展開する次世代スマートヘルメット「UNIT 1(ユニットワン)」が日本市場に登場しました。自転車やE-BIKEの利用者が増え続ける中、2023年4月から施行される自転車ヘルメットの努力義務化も影響し、自転車の安全に対する関心が高まっています。そんな中で「UNIT 1」は、最先端のヘルメットとセーフティライトを融合させ、新しい安全体験を提供します。

UNIT 1の特長――一歩先行く安全性



「UNIT 1」は、アルゼンチンで2017年に設立されたブランドで、現在はスペインのマドリードを拠点にグローバルに展開されています。このブランドの理念は二つのポイントに焦点を当てています。

1. デザインと体験の融合:単に安全性の高い製品ではなく、人々が実際に身につけたくなるような魅力的なデザインを追求しています。
2. 移動の安心・快適さ:私たちの移動シーンをより安全で快適にするための機能を持ち合わせています。

「UNIT 1」の製品は、ウィンカー、自動ブレーキライト、そして広範囲を照らすLEDライトが統合されており、昼夜問わず安全な走行をサポートします。特に、時速45kmの事故を想定した新しい安全認証「NTA8776」を取得しており、独立機関による評価でも高い評価を獲得しました。

機能豊富なラインナップ



「UNIT 1」には、さまざまな機能を持つ製品ラインが揃っています。主な製品として、AURANEONの二つのスマートヘルメットがあります。

  • - AURAヘルメット:白と赤のLEDライトを内蔵し、全282製品中スマートヘルメット部門で1位の評価を得ています。防水性能も高く、IPX-67の規格をクリアしています。
  • - NEONヘルメット:こちらも内蔵ライトを備えており、「MIPSあり」と「MIPSなし」の2モデルが用意されています。

さらに、商品のスペックに基づいた様々なカスタマイズが可能で、スマートフォンのアプリを通じて、複数のライトを連動させることもできます。

操作性とデザインの両立



「UNIT 1」の革新的な点は、各製品が個々のガジェットとしてではなく、統合された安全システムとして設計されているところです。見た目や操作性が一貫しており、複数の製品を利用する際も同じ体験を提供します。また、リモコン(別売)を用いれば自動ブレーキライトやウィンカー機能も追加可能です。「クラッシュアラート」機能によって、万が一の事故にも迅速に対処できるよう設計されています。

取り扱い情報



「UNIT 1」の製品は、2026年1月からユーロギアの公式オンラインストアや正規取扱店で販売を開始します。徐々に導入店舗を拡大し、多くの人にその魅力を届けていく予定です。公式ブランドページでは詳細な情報が提供されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。安全でスタイリッシュな自転車ライフを「UNIT 1」とともに楽しみましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 安全性 UNIT 1 スマートヘルメット

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。