進化したローズクリーム
2026-02-03 10:44:57

オーガニックと高機能が融合!進化したローズクリームの魅力とは

進化を遂げたオーガニッククリーム



国産オーガニックコスメブランド「ブルークレールオーガニクス」が、ヒト型セラミドを贅沢に使用した新商品『ローズクリームリペアコンセントレート』を2025年12月17日にリニューアル発売します。このクリームは、特に肌のバリア機能を高めることに重点を置いており、そのために厳選した5種類のヒト型セラミドを配合しています。

リニューアルのポイント


今回は特に注目されるのが、使用されているセラミドが2種類から5種類に増量されたこと、そしてクリームの容量が従来の30gから40gにアップした点です。これは、角質層のラメラ構造を整えることで、肌本来の保湿バリア機能をサポートするための施策です。加えて、クパスバターや和漢エキスの増量により、より深い保湿力が実現されました。また、無添加の乳化を維持しつつ、米と大豆由来の成分を活用することで、クリームの質感や保湿効果が向上しています。

多角的なアプローチ


『ローズクリームリペアコンセントレート』は、セラミドだけに留まらず、多様な成分が配合されています。ペプチドやヒアルロン酸Naが含まれており、さらに自社抽出の6種の和漢エキスやフランスブリュターニュ産の海藻エキスも加わることで、肌の透明感やハリを強力にサポートします。このように、クリームは肌全体のメカニズムにアプローチし、角質層を深く潤します。

オーガニックと機能性の両立


ブルークレールは、オーガニックでありながらも高機能な製品を提供することにこだわっています。このクリームは、合成成分無添加の独自の乳化技術を用いて作られており、オーガニック植物オイル(スクワラン、クパスバター、ホホバ油など)の贅沢な配合により、しっとりしたテクスチャと高い保湿力を兼ね備えています。このオーガニックと無添加のコンセプトは、長期的な使用に耐えうる肌への優しさを追求しています。

開発秘話


この『ローズクリームリペアコンセントレート』は、百貨店で“奇跡のクリーム”と呼ばれる製品が、実は石油由来のミネラルオイルがベースであることから生まれました。これをきっかけに「より良いものを求めやすい価格で届けたい」と開発がスタートし、約10年の歳月を経て今の形に達しました。過去には効能評価試験なども行い、その結果が医療専門誌に掲載された実績も持っています。

商品詳細


  • - 商品名: ローズクリームリペアコンセントレート
  • - 容量: 40g(従来は30g)
  • - 価格: 15,400円(税込)
  • - 使用目安: 約2ヶ月分
  • - 発売日: 2025年12月17日
  • - 公式サイトはこちら

会社情報


株式会社ブルークレールは、オーガニックコスメ・サプリメントの開発に力を入れており、設立は2008年です。代表の松田直美をはじめ、顧客の肌を第一に考える姿勢から多くの支持を得ています。

お肌のバリア機能を守る『ローズクリームリペアコンセントレート』、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: オーガニック セラミド ブルークレール

トピックス(美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。