仙台に新たな風!ネイルサロンmaninailがオープン
2023年10月1日、仙台一番町に新たにオープンしたネイルサロン「maninail」。このお店は、従来のネイルサロンのイメージを覆すジェンダーレスなスタイルを追求し、男性も気軽に訪れることができるユニセックスな空間を提供しています。これにより、ネイルケアのハードルを下げ、より多くの方々にネイルの楽しさを届けることを目指しています。
サブスクリプション型ネイルケア
maninailの最大の特長は、月額制のサブスクリプション型サービスです。好きなタイミングでお店に通えるので、忙しいビジネスパーソンでも簡単に爪のお手入れを続けることができます。基本メニューには、爪周りや表面を整える「ネイルケアコース」と、削らずにジェルネイルを楽しめる「ジェルポリッシュコース」があります。
- - ネイルケアコース:何も塗らずに爪を整えるもので、2週間から1ヶ月ごとにお手入れをするのが理想。初めてサロンに行く方や、仕事でネイルができない方にもオススメ。
- - ジェルポリッシュコース:薄付きのジェルで、爪を痛める心配が少ないのが特徴。時間も30分程度と短縮されているので、手軽に通えるのが魅力です。
男性の新しい美容習慣
近年、メンズネイルの需要が急増しています。maninailでも全体の来客の10%が男性で、20人に1人がネイルサロンに通うというデータもあります。キラキラしたサロンに入りにくいと感じる男性も多いですが、maninailではアットホームな雰囲気の中で、おしゃれなネイルを楽しめるようになっています。
アクセス抜群な立地
「maninail」は、ウェスティンホテルやトラストシティから徒歩1分という好立地に位置しています。忙しいビジネスマンやショッピングの合間に気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイントです。店舗は毎日営業しており、営業時間は9時から20時まで、定休日もありません。気軽に利用してみてください。
充実のフランチャイズ体制
maninailは、この独自のサービス展開を進めていますが、実は全国で9店舗を展開。東京や関西、九州といった多様な地域に広がっています。初回の料金で他の店舗でも追加料金なしで利用できるのも、全国展開のメリットです。
お客様とスタッフに優しい理念
サロンの創業者、久賀田有紀氏は、小学校教諭からネイリストへの転身を遂げた経歴を持ちます。彼女は、スタッフの働き方にフォーカスし、業界での労働条件の改善を目指しています。業界水準の1.25倍の給与を支給し、100人がいれば100通りの働き方が出来るよう工夫を凝らしています。これは、働くスタッフ全員が充実した環境で業務に取り組むことで、結果的にお客様に満足度の高いサービスを提供できるという信念から来ています。
結論
ネイルサロン「maninail」は、仙台の新たなカルチャーとして位置づけられる注目のスポットです。スタッフへの配慮、顧客満足を追求する姿勢、そして新しい美容のスタイルを提案する姿勢が評価されています。男性も女性も、ぜひ自分だけのネイル体験を楽しんでみてください。