楠木ともりのライブ
2025-12-23 03:06:23

楠木ともりバースデーライブ2025の日に心温まる音楽体験を

楠木ともりバースデーライブ2025「LAPIDARIES」の魅力



声優としてもシンガーソングライターとしても活躍する楠木ともりが、誕生日当日である12月22日に「TOMORI KUSUNOKI BIRTHDAY LIVE 2025 “LAPIDARIES”」を東京・EX THEATER ROPPONGIで開催しました。このライブは毎年恒例となっており、今回は特にファンにとって特別な一日となったことでしょう。

おとぎ話のようなスタート


ライブは、夢のようなファンタジーを感じさせる楽曲「twelve」で幕を開けました。神秘的なレーザーとスモークの演出が施され、まるで楠木ともりの描く物語の中へと誘われるような雰囲気が漂います。続いて、バンドメンバーが登場し、熱気あふれるナンバーが続き、観客は一気に盛り上がりを見せました。

楠木ともりの成長を感じるパフォーマンス


「EX THEATER ROPPONGIでのライブは、2019年にメジャーデビューを発表した思い出深い場所。ここでライブを行うことに感謝を伝えました」と語る楠木ともり。鮮やかな青とピンクに彩られたステージで、印象的な「Nemesia」「優等生」「NoTE」「DOLL」といった楽曲を次々と披露し、観客との一体感を生み出しました。彼女の声の力は、「生き生き」とした感情を触発し、観客を魅了していました。

音楽の深い感情を共有


後半では「遣らずの雨」を皮切りに「MAYBLUES」や「浮遊」が演奏され、参加者たちはその心地よいメロディに包まれました。特に「それでも」と「熾火」では、彼女の内面からの感情が感じられ、会場は一つの感情で満たされました。アコースティックバージョンで披露された「turquoise blue」では、暖かい拍手が沸き起こり、心温まる瞬間が広がりました。

サプライズ演出で感動のクライマックス


ライブの終わりに観客が「ともり」と呼ぶコールが響き、再登場した楠木ともりは「シンゲツ」のアコースティックバージョンを披露。続く「バニラ」は特にエモーショナルで、ステージには感動が漂いました。そして、彼女の誕生日を祝うためのサプライズも!バンドメンバーによるバースデーソングと共にケーキが舞台に登場し、盛大な拍手に包まれました。

未来に向けた新たな発表


ライブの最後には、アーティストとしての新たな一歩として、初のアナログ・レコード盤「PRESSED FLOWERS」の発売が決定したことが発表されました。2026年6月17日には、アナログで楽しむ特別な楽曲たちが届けられるとのこと。これまでの作品と共に、今後がますます楽しみな楠木ともりの姿に目が離せません。

ライブのセットリストは各ストリーミングサービスでも公開中です。楠木ともりの音楽の成長とともに、彼女の未来をぜひ一緒に見つめていきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: バースデーライブ 新作情報 楠木ともり

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。