健康意識が高まる中での「おいしい免疫ケア」シリーズの躍進
キリンビバレッジの「おいしい免疫ケア」シリーズが、2025年1月から11月の販売数量において前年比約3割増という素晴らしい成果を出しています。これは、近年高まりを見せる健康意識が背景にあり、特に免疫機能に関心を持つ消費者が増加していることを示しています。
プラズマ乳酸菌が支える健康
このシリーズは、キリンが独自に開発した「プラズマ乳酸菌」を活用した機能性表示食品です。この乳酸菌は、健康な人の免疫機能をサポートする作用が報告されており、多くの人々がその効果を求めています。また、最近発売された「キリン おいしい免疫ケア +ダブルビタミン」では、免疫機能維持に加えてビタミンCやB6を配合し、ますます注目を集めています。
健康意識の高まり
最近の調査によると、約70%の消費者が季節に関係なく体調管理への意識を持っていることが明らかになっています。この傾向が、「おいしい免疫ケア」シリーズの好調な販売に寄与していることは間違いありません。これに応じて、キリンではシーズンごとのプロモーションを展開し、商品の魅力を効果的に伝えています。
新たな顧客へのアプローチ
さらに、「プラズマ乳酸菌」の効果を分かりやすく伝えることで、新規顧客の獲得に成功しています。秋から冬にかけて、家族全体の健康を意識したコミュニケーションも展開し、ファミリー層の販売数量を拡大する結果となりました。これにより、幅広い層の消費者に向けたアプローチができたのです。
人気の機能性表示食品
「おいしい免疫ケア」シリーズは、主に以下の製品で構成されています。
- - キリン おいしい免疫ケア
- - キリン おいしい免疫ケア カロリーオフ
- - キリン おいしい免疫ケア +ダブルビタミン
- - キリン おいしい免疫ケア 睡眠
このように、健康に特化した様々なニーズに応えることができる商品展開をしています。また、これらの商品の効果として、乳酸菌が免疫機能を高めること、さらに「睡眠」向けの製品にはGABAが含まれており、良質な睡眠の促進にも役立つことが知られています。
まとめ
全体として、「おいしい免疫ケア」シリーズは、消費者の健康に対する意識の変化にしっかりと対応し、成長を続けています。今後もキリンは、健康とおいしさを両立させた商品を通じて、お客様に喜んでもらえるよう努めていくでしょう。更に、健康へ導く手助けをする製品作りを進めてまいります。