nuguとOHESHIOの出会い
ファッションECプラットフォーム「nugu」が、韓国のウィメンズブランド「OHESHIO」とタッグを組み、東京・中目黒の「nugu pressroom」にて初のプレゼンテーション型ポップアップイベントを開催します。このイベントは、2025年7月19日(金)から21日(月)までの3日間に渡って行われます。
プレゼンテーション型ポップアップの魅力
今回のポップアップは、ただの商品販売に留まらず、ブランドの世界観を存分に感じられるプレゼンテーション型の展示が行われます。韓国のウィメンズブランド「OHESHIO」の魅力や感性を、初めて体験するお客様に向けて、空間全体を通じて贈るイベントとなります。
ブランド紹介|OHESHIO
「OHESHIO」は、「端正さの中に静かなウィットを」をコンセプトに掲げ、ミニマルなデザインや柔らかなシルエット、ユニークなディテールを取り入れたコレクションを展開。水滴のようなグラフィックやヴィンテージ感、洗練された色合いは、特に日本において注目を浴びており、静けさの中に個性は感じられるデザインが特徴です。今回のポップアップは、OHESHIOにとって東京での初お披露目でもあり、今後の展開を占う重要なステップです。
東京での注目度
OHESHIOはこれまで東京でのオフライン展開を行っていなかったものの、SNSでのフォロワーの約30%が日本からのユーザーという高い支持を受けています。2024年6月には、大阪・梅田大丸にてポップアップを開催し、実際に店舗でのスタイリングや商品が好評を博し、リアルな顧客の反応を得ることに成功しました。
市場テストと新しい出会い
「nugu pressroom」は、日本市場進出前の韓国ブランドが、現地のお客様に初めて紹介される「ブランドの登竜門」としての役割を果たしています。ブランドにとっては、「nugu」の企画力を活かしながら市場性を検証する低リスクのテストベッドとして機能し、ファッション業界関係者にとっては、次の注目ブランドをいち早くキャッチできる場になっています。
nuguの長期戦略
nuguは、ポップアップを一時的な場としてだけではなく、オフラインの反応や顧客データを元にオンライン施策とも連携させた“実験室”として活用。将来的には日本での常設店舗展開や流通パートナーの拡大を目指し、ブランドの本格進出につながる流通基盤の構築を目指します。
さらに、来場者限定のイベントやガチャガチャイベントなど、リアルなコミュニケーションを促進する体験型コンテンツも準備されています。これにより、訪れたお客様との接点を増やし、ブランドとの絆を深めることが期待されます。
開催概要
- - 期間: 2025年7月19日(土)11:00〜18:00
7月20日(日)11:00〜18:00
7月21日(月)11:00〜15:00
- - 会場: nugu pressroom(東京都目黒区東山2-3-5 2F)
- - 営業時間: 11:00〜18:00(最終日のみ15:00まで)
今後もnuguは、韓国と日本を繋ぐ越境型ブランドプラットフォームとして、ブランドとお客様が気軽に出会い、リアルな反応を共有できる環境を提供し、新たな成長への道を切り開いていく予定です。