獅子志司 初のワンマンライブツアー「雷音」発表
ボカロPとしての活躍が光る獅子志司が、2026年3月に初のワンマンライブツアー「雷音」を開催することを発表しました!このツアーは、大阪と神奈川で行われる予定で、特に注目が集まっています。
ツアーの詳細
ツアーは、2026年3月1日(日)に大阪のBANANA HALLで開幕し、続いて3月20日(金・祝)と21日(土)には神奈川のSUPERNOVA KAWASAKIで行われます。どちらの公演も17:00または17:30から開場し、スタンディングチケットは8,500円(税込、1D別途)となっています。
チケットの抽選は、2025年12月1日(月)からスタート!最速抽選先行に続き、二次抽選先行、そしてプレイガイド先行と複数のチャンスがありますので、ファンの皆さんはぜひチケットをゲットするチャンスを逃さないでください。
獅子志司の挑戦
今回の「雷音」は、これまでの映像演出主体の単独公演とは異なり、バンド編成によるライブアレンジが主役となる特別なステージです。獅子志司は「雷の音のように、僕の音を轟かせたい」とコメントしており、その熱意と情熱が感じられます。
この公演を最後に、獅子志司は制作に集中するため、当面の間はライブ活動を休止する予定です。つまり、彼にとっては非常に重要な公演となるのです。アーティストとしての次のステップへ踏み出す前に、その進化の過程を見逃す手はありません。
獅子志司のこれまでの歩み
2018年から活動を始めた獅子志司は、ニコニコ動画でボカロPとしてのキャリアをスタートしました。「永遠甚だしい」といった人気曲は、再生回数が1,100万回を超えるなど、多くのファンに支持されています。彼の音楽には独特の世界観があり、今後もその進化が楽しみです。
また、2025年9月10日にはデジタルシングル「十八番」をリリース予定。この新しい音楽も、彼のライブと同様に期待が高まります。
KAMITSUBAKI STUDIOと獅子志司
獅子志司は、KAMITSUBAKI STUDIO/ANARCHIC RECORDに所属しており、次世代のクリエイターたちと共に新たな音楽を創出しています。このレーベルは、ネットカルチャーの最前線で活動するアーティストたちを支援し、彼らの個性を大事にした制作活動を行っています。
公式Webサイトでは、公演に関する詳細や新曲情報が更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。獅子志司の音楽と共に、驚きと感動のあるライブの雰囲気を直接体験できる機会をお見逃しなく!