タイ市場進出の理由
2025-05-16 13:54:51

オーガニック化粧品ブランドがタイ市場に進出する理由とは?

オーガニック化粧品ブランド「ニールズヤード レメディーズ」の新たな展開



オーガニック化粧品を取り扱う「ニールズヤード レメディーズ」が、タイ市場に新たな一歩を踏み出します。日本をはじめ、インドやタイなどで展開されているバリューデザインのサービス導入によって、ニールズヤードがタイでの展開を加速させる背景に迫ります。

バリューデザインとは


株式会社バリューデザインは、キャッシュレスサービス事業を展開し、EC向けの決済ゲートウェイやモバイルCRMサービスを提供している企業です。様々な店舗と提携し、独自の電子マネー発行を行い、顧客の利用を促進しています。タイにおいては、約760店舗でそのサービスが導入されています。

ニールズヤード レメディーズの理念


1981年にロンドンで創業された「ニールズヤード レメディーズ」は、厳選された天然素材を使用したスキンケアやアロマ製品を提供し、不要な化学物質を排除した製品作りを行っています。環境保護や持続可能な活動にも力を入れ、ホリスティックなライフスタイルを提案しています。

タイ進出の背景


この度、バリューデザインがタイにおけるニールズヤード レメディーズの正規代理店であるNatural and Organic Associate Co.,Ltd.に、EC向けの決済ゲートウェイやモバイルCRMサービスを導入しました。これにより、セキュリティの高い決済環境が整い、顧客の購買体験が向上することが期待されています。

具体的には、2024年12月からECショップでの決済を開始し、再来店を促進するためのポイントシステムも導入予定です。顧客が1バーツ利用するごとに1ポイントが付与され、そのポイントはキャッシュバウチャーとして交換可能です。これにより、お客様はより一層のメリットを享受することができます。

モバイルCRMサービスの導入


特に注目すべきは、バリューデザインが提供するモバイルCRMサービスです。このサービスは、LINEアプリを活用し、会員の属性管理や分析を行うことができます。顧客の興味や行動に基づいたターゲティングが可能となり、効果的な販促活動を実現します。

ポイントシステムと会員ランク


ニールズヤード レメディーズでは、3つの会員ランク(ブルー、ゴールド、プラチナ)が設けられており、それぞれのランクに応じた特典があります。また、誕生日には割引クーポンが付与されるなど、顧客がリピーターになるための工夫がなされています。これにより、顧客のファン化が図られるのです。

未来への期待


この取り組みによって、ニールズヤード レメディーズは、タイにおいてもその人気をさらなるものにしていくことでしょう。また、環境に優しい製品の供給を通じて、タイ国内の消費者に合った新しい価値を提供し続ける姿勢が求められています。

バリューデザインのサポートによって、ニールズヤード レメディーズはタイの消費者たちに、質の高いオーガニック製品を届けると同時に、持続可能なライフスタイルを広めるための活動を進めていくことが期待されています。今後の動向から目が離せません。


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