BAPE®とKidSuperが共通して掲げるのは「大胆な表現」と「無限の可能性」です。この2つのテーマは、コレクションの核を成し、新たなスタイルを生み出す原動力となっています。「A Super Ape」と名付けられた新たなスタイルは、BAPE®のシグネチャーデザインをColm Dillaneの独自の視点で見事に再解釈したものです。
BAPE®のCEO、マームード・エル サラヒ氏も「私たちは原宿のストリートブランドとして長年活動してきたが、このコラボレーションによって新しい挑戦ができることにワクワクしている」と述べ、パートナーシップの重要性を強調しました。彼は、「BAPE® by KidSuper」コレクションが、自己表現という究極の力を称えたものだと語っています。
ショーの演出
このコレクションの発表に合わせ、Colm Dillaneは著名なアーティスト、ダニエル・ワーツェルとともにファッションとパフォーマンスアートを融合させたショー「From a Place I Have Never Been」を演出しました。このショーは、原宿とブルックリン、さらにはパリを繋ぐ革新的な世界「World Gone Super」を体現し、ストリートウェアの新たな価値観を提示しています。