新コレクション発表
2025-01-31 18:58:20

BAPE®とKidSuperのコラボレーションが示す新たなストリートウェアの可能性

BAPE®とKidSuperの新たな挑戦



2025年1月25日、東京発のストリートウェアブランドBAPE®(ア ベイシング エイプ)と、ブルックリンのストリートウェアブランドKidSuper(キッドスーパー)とのコラボレーションコレクション「BAPE® by KidSuper」がパリ・ファッションウィークで発表されました。このコレクションは、今シーズンから始まったBAPE®のハイエンドなコラボレーションシリーズ「BAPE® COLLECTIVE」の一環として展開されています。

このコレクションの魅力



会場には多くの著名人が集まり、ストリートファッションの最前線を感じさせる一幕が展開されました。参加したセレブリティには、J BalvinやFrench Montana、Djibril Cisseなど、多彩な顔ぶれが並び、その注目度の高さを伺わせます。彼らの存在も、このコラボレーションの重要性を物語っています。

BAPE®とKidSuperが共通して掲げるのは「大胆な表現」と「無限の可能性」です。この2つのテーマは、コレクションの核を成し、新たなスタイルを生み出す原動力となっています。「A Super Ape」と名付けられた新たなスタイルは、BAPE®のシグネチャーデザインをColm Dillaneの独自の視点で見事に再解釈したものです。

コルム・ディレインの視点



Colm Dillaneは「ファッションとアートは人々が夢見る世界を作り出します。最高のアートは一人で作るものではなく、さまざまな才能と視点との対話から生まれるものです」と語り、彼の哲学がこのコレクションにどれほど深く影響を与えているかを示しました。

BAPE®のCEO、マームード・エル サラヒ氏も「私たちは原宿のストリートブランドとして長年活動してきたが、このコラボレーションによって新しい挑戦ができることにワクワクしている」と述べ、パートナーシップの重要性を強調しました。彼は、「BAPE® by KidSuper」コレクションが、自己表現という究極の力を称えたものだと語っています。

ショーの演出



このコレクションの発表に合わせ、Colm Dillaneは著名なアーティスト、ダニエル・ワーツェルとともにファッションとパフォーマンスアートを融合させたショー「From a Place I Have Never Been」を演出しました。このショーは、原宿とブルックリン、さらにはパリを繋ぐ革新的な世界「World Gone Super」を体現し、ストリートウェアの新たな価値観を提示しています。

BAPE®の成り立ち



BAPE®は、1993年に設立され、東京を拠点にストリートファッションのシンボルとして多くの影響を与えてきました。設立以来30年以上、トレンドをリードし続け、アイコニックなデザインやアイテムを生み出してきました。メンズ、レディース、キッズのラインも充実させており、国内外で幅広い支持を得ています。

BAPE®は、ファッションやアパレルの枠にとらわれず、様々な国やアーティストとのコラボレーションを通じて、今後もストリートファッションの新たな地平を切り開いていくことでしょう。これからの展開にもぜひ注目してみてください。


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