篠田麻里子の挑戦
2025-02-25 21:27:35

波乱万丈の人生を歩む篠田麻里子、シングルマザーとしての決意と挑戦に迫る

篠田麻里子の今を追う特集



2025年2月21日、ABEMAで放送されたバラエティ番組『ダマってられない女たち』の第10話では、篠田麻里子の波乱に満ちた人生が描かれました。彼女は、AKB48の元メンバーとして“神7”に名を連ね、その後の人生でのさまざまな課題に直面しながらも、シングルマザーとしての新たな道を切り開いています。

離婚騒動と事務所破産



篠田は、昨年世間を騒がせた離婚騒動のあった後、2024年12月には所属事務所の破産が発表されるなど、波乱万丈な日々を送ってきました。番組内では、その時の心境や葛藤が赤裸々に語られました。「周りに迷惑をかけたのは事実」と彼女は振り返り、名声が揺らぐ中で経験した試練について触れました。この離婚騒動は、彼女の仕事にも多大な影響を与え、「決まっていた仕事がほぼなくなった」と語るその姿には、辛さがにじんでいました。

新たな挑戦とシングルマザーとしての奮闘



しかし、篠田はシングルマザーとして、4歳の娘を育てることに全力を注いでいます。彼女は3年前にオーガニックコスメブランドを設立し、自らが行うセミナーに参加しました。忙しい毎日の中、篠田は「事務所がない分、自分でやらないといけないことが増える」と振り返りますが、逆にフリーで新たな挑戦ができる機会だとも感じています。「チャンスを生かして、自分を成長させたい」と話す彼女の意欲が伺えました。

特に印象的なのは、ドラマ『離婚しない男』への出演を決意した際の葛藤です。「バッシングされている中で、さらにバッシングされに行く恐怖があった」と告白する篠田。その後、ドラマ放送後の共演者からの温かい言葉に、彼女は嬉し涙を流しました。これまでの試練をバネに、篠田は感謝の気持ちを忘れずに、母としても、女性としても成長しています。

育児と仕事の両立



篠田が語る「私が育てなきゃいけない」という言葉には、強い決意が感じられます。子育ての時間を大切にするため、3ヵ月に1度は実家のある福岡県糸島へ帰ることを大事にしています。「その時間が一番大事だと思っている」と、笑顔で語る姿には、母としての愛情が溢れていました。子育ての大変さと喜びを共感する場面もあり、ゲストの新川優愛も「可愛いけれど大変」と自身の育児について語る一幕もありました。

女性たちの幸せを探る



『ダマってられない女たち』という番組は、さまざまな女性の生き様を通じて“幸せ”的な価値観を語り合うことを目的としています。MCのMEGUMI、剛力彩芽、ヒコロヒーといった多才な女性たちが登場し、スタジオでは新川優愛をゲストに迎えたほか、濱野りれの謎めいた私生活にも迫る内容がありました。

「ABEMA」は、いつでもどこでも楽しめる番組配信を行う新しいテレビサービスです。多様なジャンルのコンテンツを手軽に楽しめるこのサービスで、篠田麻里子の今後の奮闘を追っていきたいですね。

まとめ



篠田麻里子の姿は、離婚や破産といった困難を経た後でも立ち上がり、自らの道を進もうとする強さを教えてくれます。彼女の挑戦が、同じように困難に直面する女性たちに力となることを願っています。興味がある方は、ぜひABEMAで番組をご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA 篠田麻里子 シングルマザー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。