男女のスキンケア意識
2025-02-10 13:31:19

男女のスキンケア意識調査:3年間の変化とふきとり化粧水の重要性

近年、スキンケアへの意識が高まりつつある中、株式会社ナリス化粧品が男女約4,400名を対象に実施した美容意識に関する調査結果が発表されました。この調査は、3年間にわたるスキンケア行動の変化や、ふきとり化粧水の使用実態に焦点を当てています。

スキンケア習慣の変化


調査では、特に中年以降の男性のスキンケア習慣が増加傾向にあることが明らかとなりました。30代後半から40代後半の男性では、スキンケアをしている割合がこの2年間で約10ポイント増加し、今や約半数に達しています。一方で、女性も相変わらず高いスキンケア率を維持しています。このことから、スキンケアの意識が男女ともに高まりつつあることがわかります。

美容に対する興味の高まり


男女ともに30代から40代の層で、「美容に興味がある」という回答が増加しています。特に男性は、50代から二極化の傾向が見られるようです。美容への関心が高い層では、特にふきとり化粧水の使用経験が約7割に達しており、今後の市場動向に大きな影響を与えることでしょう。

ふきとり化粧水と肌の自信


ふきとり化粧水を使用している男女の中で、肌に自信を持っていると回答した人も多く、男性では約4割、女性では約3割が自信があると答えています。また、毎日使用している人ほど、肌への自信が高いという傾向が見られました。特に、1日に1回以上使用している男女は、肌の自信に対して好意的な回答を示しています。

認知度と使用実態


調査の結果、ふきとり化粧水の認知率は男女でそれぞれ異なるが、全体として横ばいで推移しています。特に女性は80%以上がその存在を知っているものの、使用経験が伴っていない層も多いことが浮き彫りになりました。

結論


美容意識の高まりが男女問わず見られる中、ふきとり化粧水の重要性が再認識されつつあります。当社としては、今後も正しい情報発信を行いながら、肌への自信をもたらす製品の開発を続けて参ります。スキンケアはもはや女性の特権ではなく、ビジュアルセンスを磨く多面的な行為へと変化しています。より多くの方々にふきとり化粧水の効果を理解し、活用していただけるよう努力していきます。

当社のふきとり化粧水は、ユーザーそれぞれのニーズに応えるため、様々なラインナップを揃えています。例えば、商品ごとの効果を最大限に引き出すために、正しい使用方法をお伝えしていくことも大事です。

化粧品はただのアイテムではなく、それぞれのユーザーの美しさを引き出すためのキーポイントです。これからも、男女問わず多様なニーズに応える製品を提供し続けます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

関連リンク

サードペディア百科事典: スキンケア ナリス化粧品 ふきとり化粧水

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。