龍角散の新たな挑戦「ライチミント味」
2026年2月2日(月)、株式会社龍角散から新しいフレーバーの「龍角散ののどすっきりタブレット ライチミント味」が全国で発売開始されます。この商品は、忙しい現代人にぴったりの的確なのどケアを実現するために設計されており、主にコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットで手に入れることができます。
この新しいタブレットは、今までの青いパッケージに加え、可愛らしいピンク色が特徴。特に沖縄で限定販売されていたこのトロピカルフレーバーは、これまでのハニーレモンや抹茶ハーブといった他のフレーバーとは全く異なる新しい魅力を持っています。ライチの甘く爽やかな風味がミントと絶妙に融合し、スッキリとした後味が口の中に広がります。
このタブレットの最大の魅力は、その手軽さにあります。仕事に忙しい方、会議やプレゼン前、または接客や電話対応の合間にサッと口にできることができるため、まさに忙しいビジネスパーソンにとっては嬉しい味方です。また、カロリーを気にする方や甘さが苦手な方にもシュガーレスの設計が施されていて、安心してお楽しみいただける製品です。
おすすめの使い方
小粒なタブレットは、声を出すタイミングでも舐めたまま話すことができる優れた設計となっています。仕事のすき間時間や外出先でも気軽にのどケアが可能です。また、特別な製法により、ハーブを丸ごと使用した龍角散のハーブパウダーが配合されており、効果的にのどをサポート。コンパクトで持ち運びにも優れており、ポケットにすっきりと収まるため、旅行や出張のお供にも最適です。
製品の内容量は10.4gで、メーカー希望小売価格は216円(税込み)です。18ヶ月の賞味期限があり、長期間保管が可能なのも嬉しいポイントですね。
新しいプロモーション展開
さらに、「ライチミント味」の発売に合わせて、新CMやWebCMも展開予定です。2026年2月9日(月)からは、TVCM「龍角散ののどすっきりタブレット 芸妓ののどにも(ライチ登場)篇」が全国で放送されるほか、同日にWebCMも公開予定です。多くの方にこの新しいフレーバーの魅力を伝えていくことが期待されます。
株式会社龍角散の歴史
龍角散は、江戸時代に設立され、秋田の藩主の喘息を治すために生まれました。その後、多くの国民に愛されるのどの薬として、様々な製品を展開しています。現在では、のどの薬やのどすっきり飴など、のどに関するさまざまなソリューションを提供しており、その信頼性は折り紙付きです。
新しい「ライチミント味」の登場で、さらに多くの人が龍角散の魅力を感じられることを願っています。ぜひ、手軽にのどの健康をサポートしてくれる新しいフレーバーをお試しください。