カゴメと野菜キャンペーン
2025-06-26 15:50:40

野菜摂取を楽しむ!カゴメとJA全農の新コラボ企画を紹介

野菜摂取を楽しむ!新しいコラボ企画



カゴメ株式会社が、JA全農ぐんまと連携し、「野菜をとろうキャンペーン」の一環として新たな取り組みを発表しました。この企画では、群馬県前橋市の協力を受け、同市で収穫された夏秋なすを利用したコラボパッケージ製品を販売します。

夏秋なすの魅力


群馬県産の夏秋なすは、初夏から11月にかけて全国で広く流通しており、特にこの期間中の出荷量は、なんと9年連続で全国1位を誇ります。日本では多くの人が野菜の摂取目標に達していない現状を踏まえ、カゴメは「野菜をとろうキャンペーン」を通じて、野菜の大切さを広くアピールする活動を行っています。

コラボパッケージの詳細


6月から始まるこのプロジェクトでは、群馬県の夏秋なす25万袋を、首都圏の各スーパーを中心に販売します。また、一部の店舗では、6月9日から早くも販売開始される予定です。商品パッケージには、特別なロゴとともに、カゴメの人気商品であるトマトケチャップを使用した“焼きケチャップで!麻婆茄子”のレシピも紹介され、旬の野菜の魅力を伝える仕掛けとなっています。

野菜摂取の現状と意義


国の調査では、日本人の多くが一日に必要とされる野菜量350gを十分に摂取できていないことが明らかになっています。カゴメは2020年からこの現状を打破すべく、野菜摂取の意識を高めることを目的とした活動を続けてきました。この新しいキャンペーンを通じて、楽しみながら簡単に野菜を取り入れる方法を提案し、一人ひとりが健康に意識を向けるきっかけを提供します。

魅力的なメニュー提案


このキャンペーンでは、“焼きケチャップで!麻婆茄子”のレシピを通じて、簡単かつ美味しい野菜の摂り方に挑戦できます。カゴメのトマトケチャップを使用することで、豊かな味わいが加わり、家庭でも手軽に本格的な麻婆茄子が楽しめるのです。どのように調理するか詳しいレシピをぜひ試して、新しい食体験をしてみてください。

未来への展望


この「野菜をとろうキャンペーン」には、カゴメを含む20の企業が参画しており、協力を通じて、より多くの人に野菜の魅力を届ける活動を展開しています。私たち一人ひとりの健康と、食文化の未来をつなげる取り組みにも期待が寄せられています。今後の活動にもぜひ注目してください。

カゴメの「野菜をとろうキャンペーン」の詳細は公式サイトでチェックできます! カゴメ公式ページ


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