男性スキンケアに特化した新コミュニティの誕生
大塚製薬とクオンが協力して新たに設立した「男のフェイスケアコミュニティ」が、2025年1月9日にオープンしました。このオンラインコミュニティは、男性のスキンケアをテーマにしたもので、肌を健やかに保ちながら、会員同士が自分らしい生き方を見つけるサポートをすることを目的としています。スキンケアに興味がある方から、これまであまり考えたことがなかった方まで、幅広く参加ができるのが特徴です。
コミュニティの特徴
「男のフェイスケアコミュニティ」は、無料で誰でも参加可能な場所です。ここでは、参加者が自分の肌の悩みやエピソードをシェアし合い、「UL・OS」の製品の背後にある独自のこだわりについて学ぶことができます。これにより、健やかな肌の維持や、自分自身の生き方について新たなインサイトを得られることが期待されています。
UL・OSのブランドについて
「UL・OS」は、大塚製薬が長年の皮膚研究の成果を基に開発した、ミドルエイジ男性向けのトータルスキンケアブランドです。健康的な肌を保つことを重視し、男性特有の肌悩みに応えるための多彩な製品が揃っています。これらの製品は、肌をメンテナンスし続けることで、老いを魅力に変えるサポートをします。
皮膚の重要性
ウル・オスの担当者は、皮膚を人の体重の約16%を占める重要な器官と見なしています。コミュニティでは、スキンケアを通じて年齢を重ねる喜びや具体的なケア方法について議論を深めていきます。ウル・オスは、「健やかな皮膚に導きたい」という理念で、誠実にスキンケアを考える姿勢を大事にしています。
コミュニティの投稿促進キャンペーン
開設を祝して行われるキャンペーンも魅力的です。2025年3月14日までに、コミュニティ内で1回以上のコメント投稿やトピック立てを行った方の中から、100名様に「ウル・オス スキンローション」や「スキンミルク」、さらには「Amazonギフトカード500円分」が抽選でプレゼントされるというイベントもあります。
コミュニティの重要性
大塚製薬とクオンはこのコミュニティを通じて、新たな顧客理解を深めたいと考えています。顧客との対話から得られるインサイトを基に、男性自身が自分に合ったスキンケアの方法を見つけられるよう、サポートを続ける方針です。
参加方法と詳細
「男のフェイスケアコミュニティ」への参加は非常に簡単です。以下のリンクから今すぐアクセスして、新しいフェイスケアの世界を体験してみてください。
男のフェイスケアコミュニティ
おわりに
コミュニティは、過去3年間に数々の成功を収めてきた「“絆”のコミュニティ」の一部でもあり、60を超える企業・自治体、200万人以上の人々が集まる交流のプラットフォームです。この新しい場で、男性たちが自身の肌を手に入れるために、お互いに学び合い、サポートし合うことが期待されます。これを機に、ぜひスキンケアに一歩踏み出してみませんか?