UT新キャンペーン
2025-03-13 11:49:42

ユニクロの新キャンペーン「Live it up!」でポップカルチャーを楽しもう!

ユニクロが新しいキャンペーン「Live it up! This is UT!」始動



ユニクロの人気グラフィックTシャツブランド「UT」が新たなキャンペーン「Live it up! This is UT!」を発表しました。この取り組みの目的は、すべての世代の人々にグラフィックTシャツを楽しんでもらうことにあり、日常をもっと楽しく過ごすためのメッセージが込められています。

2025年春夏のUTラインナップ



2025年春夏コレクションでは、最新のポップカルチャーを反映した多彩なデザインが勢揃い。著名なアーティストやキャラクターとのコラボレーションにより、特別なコレクションも充実しています。フランスの巨匠パブロ・ピカソやアンディ・ウォーホルから、「ディズニー」「ピーナッツ」「サンリオ」など、世界中で愛されるキャラクターをモチーフにしたアイテムが豊富にラインナップされます。さらに、日本のアニメやゲームにインスパイアされた和柄や、美術館とのコラボによる特別なデザインも登場し、毎週新しいコンテンツが発表される予定です。

UTのクリエイティブ・ディレクターである河村康輔氏は、「グラフィックTシャツは自身の気分を気軽に表現できるアイテム」と語り、様々なカルチャーを取り入れた高品質なグラフィックを目指す姿勢を示しています。彼は、「自分にフィットするTシャツを見つけてほしい」と期待を寄せています。

UTオリジナル楽曲「LIVE IT UP!」のリリース



「Live it up! This is UT!」のWEB CMでは、Z世代を代表するアーティストAyumu Imazu氏が手掛けたオリジナル楽曲「LIVE IT UP!」が使用されています。この楽曲は、ユニクロのショップスタッフとしての経験を持つアーティストFurui Riho氏も共同で制作。Tシャツを着る楽しみをリアルに表現しています。

Ayumu Imazu氏は、「Tシャツはカジュアルで、自分自身を表現するのに最適なアイテム」とし、楽曲が持つメッセージを通じて、今を楽しもうという思いを込めたとコメントしています。Furui Riho氏も、自分のお気に入りの服を着ることで、自信が湧いてくると話しています。

新たに仲間入りしたリラックスフィット



UTは、これまでのレギュラーフィットやオーバーサイズに加え、新たにリラックスフィットをFY2025年春夏コレクションに取り入れました。トレンドを意識したすっきりとした着丈と程よいボックスシルエットが特徴で、柔らかな生地が心地よい着用感を提供します。これにより、特に快適さを重視したデザインが選択肢に加わります。

「UT magazine 2025 SPRING SUMMER」Vol.12も注目



新しいシーズンを迎えたUTを特集した「UT magazine 2025 SPRING SUMMER」Vol.12も無料で配布中。フランス美術界の巨匠アンリ・マティスを取り上げ、彼が暮らしたニースの美しい景観や、常に革新を追求する藍染師BUAISOUのクリエイティブな活動についても紹介しています。特に、人気の漫画『うずまき』『寄生獣』『ベルセルク』の作者へのインタビューも収録しており、デザインの魅力やTシャツを着る楽しさについても多角的に探求しています。

カタログ配布と今後の展開



さらに、3月14日より約200柄のUTラインナップを掲載したカタログが、全国のユニクロ店舗で配布されます。このカタログでは、最新のTシャツ情報も網羅されており、オンラインストアでも随時更新される予定です。次回となる「UTラインナップカタログ 2025 Summer」も6月上旬に登場予定です。

2025年春夏のUTを楽しむ準備は整いましたか?この機会に、ぜひお気に入りのグラフィックTシャツを見つけて、毎日をもっと楽しく彩りましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: ユニクロ Ayumu Imazu UT

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。