男梅が全国で新たな梅干し体験を提供中
ノーベル製菓株式会社が展開する「男梅」シリーズが、全国で行っている「男梅全国布教行脚」についてご紹介します。この期間中、「男梅蔵」というキャラクターが全国7ヶ所を巡り、訪問者に「男梅」の試食を提供しました。イベントの結果、約5.8万人が男梅の魅力を体験し、89%が「梅干し味のその先」を実感したとされています。
梅干し味の新しい楽しさ
先日、東京・渋谷MODIで行われた試食会では、男梅の5種類の製品(男梅キャンデー、男梅グミ、男梅ソフトキャンデー、メガ男梅粒、男梅シート)が登場。来場者は試食を楽しみ、濃厚な梅干し味に驚きの声を上げました。「しょっぱくてすっぱくて満足度がすごい」「思ったより梅干し味」と評判は上々。
イメージ調査の結果
調査によると、男梅に対するイメージが「何もない」と感じている人が約24%もいました。このことから、男梅の認知度を高める必要があることが分かりました。男梅の魅力を多くの人に届けるため、このような試食イベントを企画したようです。
アンケート結果
試食会では、巨大なアンケートボードが設置され、来場者に「男梅」が梅干し味のその先にあるかどうかを問いました。合計で9,401票が投じられ、約89%が「その先である」と評価。これにより、男梅の味に対する支持が確認できました。
全国での布教活動
男梅蔵は全国7ヶ所を巡り、小さなお子さんから大人まで多くの人々に試食を提供しました。訪れた方々は、男梅の濃厚な梅干し味を味わいながら、男梅蔵との楽しい交流も楽しんでいた様子です。この動きは、全国に男梅の魅力を広げる素晴らしい機会となりました。
男梅シリーズのこだわり
男梅シリーズは、梅干し本来の風味を大切にしつつ、梅干し味を超えることを目指しています。「梅干し味のその先へ」というコンセプトのもと、男性にも女性にも楽しんでもらえるよう、独自の味わい探求を続けています。特に秘伝の男梅パウダーを使い、濃厚な梅干し味に仕上げられています。
背後にあるノーベル製菓の理念
ノーベル製菓は、1929年に設立されて以来、夢とロマンを追求し、さまざまなお菓子を通じて新たな美味しさを提案してきました。これからも「夢の一粒」を提供するため、さらなる創造を続けていきます。
公式サイトで詳細をチェックして、男梅の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。日本の梅干し文化の新たな一面を発見できるかもしれません!