ファッションアイウェアブランドのURMが、フリーアナウンサーである古舘伊知郎氏のトーキングブルース「2025」とのコラボレーションアイウェアを発表しました。このコラボレーションは、古舘伊知郎氏の独特なトークスタイルにインスパイアされたアイウェアです。
トーキングブルースとは
古舘伊知郎氏が掲げる「トーキングブルース」は、トークを通じて彼のメッセージを届ける新しい形のライブパフォーマンスです。2025年12月7日から始まる全国ツアーでは、観客と共に深い感情を共有し、言葉を持った人間の哀しみを音楽のように表現します。彼のトークライブは、笑いや感動を生むだけでなく、聴衆に考える時間も提供するものとして高く評価されています。
コラボアイウェアの特徴
URMの「トーキングブルース × URM」コラボレーションアイウェアは、全6色のラインナップで展開されます。中でも注目すべきは、右テンプルの内側にトーキングブルースのロゴが施されていること。購入者には、トーキングブルース限定のメガネケースも付いてきます。これにより、アイウェアはファッションアイテムであるだけでなく、コレクションとしても楽しめるアイテムです。
カラーバリエーションは以下の通りです:
- - ブラック(全会場で購入可能)
- - 東京:ダークレッド
- - 愛知:オリーブ
- - 大阪:ストーンブラウン
- - 神奈川:ペールグレー
- - 福岡:ペールブラウン
これらのカラーは、各地の公演会場での限定販売となり、数量限定でありますので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてください。
URMのブランドコンセプト
URMのブランド名は“UnReadyMade”から来ており、今までにない「いいね」を具現化することを目指しています。デザインと品質、そして適正な価格にこだわり、ユーザー・リテーラー・メーカーの3つの視点から創出されているプロダクトが特徴です。
今回のコラボレーションは、URMがファッションアイウェアの新境地を切り開くとともに、古舘伊知郎氏のトーキングブルースが持つ独自のメッセージを広げる絶好の機会となることでしょう。
公演スケジュール
このアイウェアは、2025年12月7日から始まる古舘伊知郎氏の全国ツアーにあわせて、各地の公演会場で購入可能です。公演の日程は以下の通りです。
- - 2025年12月7日(日)東京・EX THEATER ROPPONGI
- - 2026年1月18日(日)福岡・Zepp Fukuoka
- - 2026年2月12日(木)愛知・Zepp Nagoya
- - 2026年3月7日(土)大阪・Zepp Namba
- - 2026年3月20日(金・祝)神奈川・KT Zepp Yokohama
是非、この貴重なコラボアイウェアを手に入れて、話題のトーキングブルースを体験してみてはいかがでしょうか。
詳細な情報は以下のリンクからご覧いただけます: