香港スター・レイモンド・ラムの初公演が決定!
待望の日本初公演が、2026年の1月に東京で行われることが発表されました。主演を務めた映画『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』が大ヒットし、多くのファンを魅了した台湾のジョージ・ラームことレイモンド・ラム。その熱演が視聴者の心を掴み、彼の人気はうなぎのぼりです。
トワイライト・ウォリアーズの影響
2025年に公開されたこの映画は、香港の新たなポップカルチャーを生み出しました。映画ファンたちは、レイモンドのキャラクターである陳洛軍(チャン・ロッグワン)に多くの期待を寄せ、その魅力をSNSなどで楽しむようになっています。
彼のファンは「レイラムさん」とも呼び、声援を送るイベントにも参加しています。参加者は映画に登場したアイテムやタオルを使って、変装して盛り上がる様子が見受けられ、まさにファンの熱心さを感じます。レイモンドが広告キャラクターを務める商品の話題も相次ぎ、さらなる注目を浴びています。
ワールドツアーの一環として
レイモンド・ラムはこれまで25年以上の音楽キャリアを重ねてきましたが、映画の成功を機に、2026年1月には日本でのステージを実現させることになりました。彼のワールドツアーは広州を皮切りに、アメリカやカナダ、マレーシアなどを巡回し、日本での公演も含まれています。
ツアーのテーマは「GO WITH THE FLOW」。これは彼がこれまで学んできた人生の哲学からくるメッセージで、観客の心に響く体験が約束されています。レイモンドは「今回はデビュー25周年を超えて、6度目のライブで日本のファンと対面できるのが楽しみです」と語っています。
公演詳細
彼の東京公演は、2026年1月31日と2月1日に東京ガーデンシアターで開催され、過去のヒット曲から最新アルバムまで幅広い楽曲が披露される予定です。チケット料金はSS席が30,000円、S席が25,000円、A席が18,000円と、4歳以上の観客にはチケットが必要です。チケット受付は2025年10月8日から始まります。
様々な活動
レイモンド・ラムは、近年ファッションアイコンとしても注目を集めています。映画での端正なルックスから、よりスタイリッシュな印象を受けている彼は、多くのファッションブランドの広告に登場。ミラノコレクションでのジョルジョ・アルマーニのアンバサダーとしての活動や、高級ファッション誌への登場もあり、その存在感は増しています。
香港全土での広告塔としての役割も担い、多くのファンに愛されているレイモンド。月餅の広告や他のブランドの広告も行い、香港ではほぼ毎日彼の姿を見ることができるほどです。
映画『トワイライト・ウォリアーズ』の影響
映画『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』は、香港の映画史に新たな一ページを刻む作品となりました。その成功を受け、UHD/Blu-ray/DVDも2025年にリリースされ、豪華な特典が付いたスペシャルボックスも販売されています。映画の中でのレイモンドの演技は、これからも多くの観客にインスピレーションを与え続けるでしょう。
今後のレイモンド・ラムの活躍から目が離せません。ぜひ、彼の初の日本公演をお見逃しなく!