新CM「Sho-Chu!とアヒージョ篇」の魅力
11月16日より、霧島酒造株式会社が俳優・波瑠さんをコマーシャルキャラクターに起用した本格芋焼酎『KIRISHIMA No.8』の新CM「Sho-Chu!とアヒージョ篇」が全国で放映されます。前作に続くこのCMは、特に「No.8を、みんなのものへ」といったテーマが印象的。今回のCMでは、波瑠さんが仲間と共にアウトドアで楽しい時間を過ごす様子が描かれています。
女子会の楽しさを伝える新しいスタイル
このCMでは、波瑠さんを含む女子会メンバーが、美しい芝生の丘の上で笑顔を交わしながらアヒージョやドライフルーツ、柿のカプレーゼなどの料理を囲みます。新しい飲み方として提案されるのが“炭酸割り”です。フルーティーで軽やかな味わいが特徴の『KIRISHIMA No.8』は、特に仲間との食事の時間に寄り添う存在として映像で表現されています。
この新しいスタイルは、ただの飲み物としてではなく、食事や会話を盛り上げる素晴らしいコミュニケーションツールとなることを狙っています。"コミュニケーションのひととき"を楽しむ様子が伝わるこのCMは、多くの人々に共感を呼ぶことでしょう。
波瑠さんのコメント
波瑠さんも今回の撮影に対し、開放感あふれるロケーションでリフレッシュできたとコメントしています。そして、友人たちとの関係の温かさに感謝していることを語り、偶然送られてくるメッセージや写真に心が和むと述べています。また新たに発見したこととして、最近は蒸篭での料理に夢中で、特に野菜をたくさん食べる自分に気づいたとのこと。彼女にとっての友人や新しい自分の発見が、CMのテーマにしっかりと合致しています。
料理とのペアリング
CMでは波瑠さんがアヒージョを美味しそうに食べているシーンが特に印象的です。このような料理と『KIRISHIMA No.8』の炭酸割りとの相性が抜群であることが示されています。波瑠さんが自宅で作ったおうちごはんのぶりしゃぶも、『KIRISHIMA No.8』にぴったりだと語り、家族で囲む鍋の温もりを感じました。
KIRISHIMA No.8の特徴
『KIRISHIMA No.8』は、独特な香りと味わいで、焼酎ファンだけでなく新たなファンを増やしています。マスカットやみかんを思わせるフルーティーな香りが特徴で、炭酸割りに最適なため、特別な瞬間だけでなく、普段の食事にもピッタリです。この姿勢が、新たな焼酎体験を生み出しているのです。
今後の展開
霧島酒造株式会社は、今後も多様なプロモーション活動を通じて『KIRISHIMA No.8』の魅力を広げる予定です。さらに、友人や家族との楽しい時間を過ごすための一杯として、多くの人に楽しさを広めていくでしょう。ますます注目を集める『KIRISHIMA No.8』、ぜひ一度お試しあれ。