新作ボカロ配信情報
2026-01-21 18:15:58

「KARENT」が新たに選りすぐりのボカロ楽曲13作品を配信スタート!

ボカロ音楽に新風!KARENT最新の配信情報



ボカロ音楽の専門レーベルとして注目される「KARENT」が、1月15日から21日の間に新たに配信される楽曲を発表しました。今回は、合計で13作品が新たにリリースされ、各クリエイターからのコメントも交えながらその魅力をお伝えします。これからの音楽シーンに影響を与えること間違いなしの作品をご紹介しましょう。

リリース情報



1月16日リリースの注目アルバム



『WONDERLAND.COM』

このアルバムは、「MIKU EXPO 2026楽曲コンテスト」で特別賞を受賞した作品です。ビッグバンド風のサウンドに乗せた英語の歌唱で、心の痛みを優しく表現しています。クリエイターは「うどんが好き」と意外なコメントを交えて、リスナーを魅了します。

『ライズアップ ブレイクフリー』

壮大なファンタジーをテーマにしたこの楽曲は、プログレッシブロックの要素が随所に織り込まれています。クリエイターは「指輪物語」をイメージし、旅立ちから帰還までのストーリーを描いています。

『エナドリ』

心の葛藤を表現したロックチューンで、MVもアニメーションこうぼう。さんによるものです。独特のサウンドでリスナーを引き込みます。

『Freedom of contract』

メタルロックを中心に、過去と最新を融合させた10曲が収録されたアルバムです。特に、2007~2011年に制作した曲を再録音した部分も注目です。

『ヒガイモーソーヘキ』

ポップロックのリズムがフラストレーションを表現するこの楽曲は、不安定な心情に寄り添います。

1月21日リリースの新たな楽しみ



『キープアウト』


荒廃した街を舞台にしたストーリー性の高いバンドサウンドで、ギターの疾走感が印象的です。

『箱庭パレード』


エレクトロ・ポップのこの楽曲は、心の中のジレンマを色鮮やかに表現しています。リズミカルなメッセージ性のある歌詞も注目です。

『BAD@ENGLISH』


「MIKU EXPO 2026楽曲コンテスト」で特別賞を受賞。英語への憧れや困難を8bit風のナンバーでストレートに表現しています。

『Evanescent』


プログレッシブ・ロックとファス・ロックを融合させた作品で、独特な音楽表現が魅力です。

『このまま命がおわるなら』


聖なる夜に果たされた願いを歌うポップロックで、季節感豊かな音楽体験が楽しめます。

『Dazzling Star』


エレクトロ・ポップのコンピレーションアルバムで、キラキラしたポップチューンが詰まっています。

『DEcorAtion boX』


“コード進行統一”コンピレーションアルバムの第五弾で、様々なクリエイターが参加しています。

『ふかしぎプラリネージュ』


毎冬恒例の雪ミクコンピレーションアルバムで、特別な楽曲が収録されています。

「KARENT」では、毎週新たな楽曲の配信情報をお届けしています。今後のリリースにも期待が高まりますね。気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

公式サイト: KARENT
公式X: KARENT Twitter


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: KARENT 初音ミク ボカロ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。