働く世代を応援する「ベビーフット」の新たな取り組み
65歳までの定年雇用が確保される時代が到来し、働く人々の健康に対する意識も高まっています。そんな時代背景を受け、フットケアブランド「ベビーフット」が再び立ち上がり、足の健康を claveとした新たな活動を展開します。
「ベビーフット」とは?
フットケアブランド「ベビーフット」は、これまで25年以上にわたり世界中で多くの女性たちに支えられてきたブランドです。業界の中でも特に高い評価を受けており、60か国以上に展開し、累計販売数は3,000万個を超える実績があります。ウリは、足裏やかかとの角質を削らずに美しさをサポートすること。一方で、足元からの健康や清潔感を重視しており、働く人々の日常生活に寄り添った商品を提供してきました。
10年ぶりの「足の裏きれいにし隊」再結成
「ベビーフット」は、10年という時を経て、『足の裏きれいにし隊』を再び結成しました。この取り組みは、ブランド創設当初から続けている「足の健康の重要性」を広めるためのキャンペーンであり、これまでにも多くの参加と反響を得てきました。足の健康は、快適に働くために欠かせない要素であり、特に立ち仕事をする方々にとっての必要性はより一層高まっています。
新しいキャンペーンの内容
2025年5月1日から開始される「ベビーフットすっぴん足コンテスト」は、特に注目を集めています。このコンテストでは、参加者が「ベビーフット イージーパック」を使った後の足のビフォーアフター写真をSNSで募集します。今年のテーマは、“脱皮”を意味するへび年にちなみ「身も心もスッキリ脱皮」。このようにテーマを設定することで、多くの人々がフットケアに対して興味を持ち、楽しく取り組むことができるようサポートしています。
コンテスト参加方法
参加は非常にシンプルで、「ベビーフット イージーパック」を使用している様子や使用後の感想を写真に収め、ハッシュタグ「#ベビーフットすっぴん足」を付けてSNSに投稿するだけです。受賞者にはさまざまな素敵な賞品も用意されており、参加するだけで楽しさとフットケアへの関心を促される機会でもあります。
足元から輝く未来を
「ベビーフット」は、これからも働く世代の健康を守り、より快適で自信に満ちた日常を実現するためのプロジェクトを続けます。足元から健康をサポートし、人生をより豊かにするお手伝いをするこのブランドの取り組みに、大いに注目していきたいですね。今後の活動が待ち遠しいです!