チョコプラが贈る新しい洗濯のスタイル
2025年5月19日(月)、人気コンビのチョコレートプラネットがイメージキャラクターを務めるオキシクリーンの新CMがいよいよ全国で放送されます。このCMは、彼らのユーモラスなキャラクターと軽快な音楽を融合させ、多忙な日常に役立つ洗濯のテクニックを紹介する内容です。
新CMの内容
新しいCM「洗濯にパワーリキッド」篇では、チョコレートプラネットの長田さんと松尾さんが「OO兄弟」として登場します。この篇では、液体洗剤「オキシクリーン パワーリキッド」の特徴を披露し、日々の洗濯をより快適にするための様々なワザを「OOポーズ」を交えて紹介。
さらなる広がりを見せるオキシクリーン
オキシクリーンは、1997年にアメリカで誕生した洗剤ブランドで、日本では1999年にその名を広めました。酸素の力を利用した粉末の漂白剤や、液体タイプの洗剤は、衣類だけでなく家中の様々な汚れに対応しています。特に液体タイプは、手軽さと効果的な洗浄力が評判で、毎日の洗濯を楽にしてくれるアイテムとして人気を集めています。
サンプリングキャンペーンも実施
今回の新CM放送に合わせて、全国で50万個のオキシクリーン製品のサンプリングキャンペーンも行われます。このキャンペーンは2025年6月11日(水)からスタートし、幼稚園や小学校、親子イベントなどでお試しサイズが配布される予定です。これは、製品の魅力をさらに多くの方々に伝えるための取り組みの一環です。
効果的な掃除と洗濯の新提案
CMでは「掃除にオキシクリーン&洗濯にパワーリキッド」というテーマも織り交ぜており、家中の汚れを一掃する掃除術も紹介されます。さらに、家庭での使用が安全であることから、特に小さなお子様がいる家庭にも勧められる製品となっています。
企業の背景
オキシクリーンを手掛ける株式会社グラフィコは、1996年に設立され、化粧品や健康食品を製造販売しています。自社商品を展開する中で、美容や日常生活を豊かにする数多くの製品を市場に送り出しています。今後のオキシクリーンの展開にも注目です。
まとめ
チョコレートプラネットが出演する新CMは、ただの広告に留まらず、日常生活に役立つ情報を提供してくれます。新しい洗剤の魅力を感じるチャンスですので、ぜひ放送を楽しみにしていてください。そして、サンプリングキャンペーンにもぜひ参加して、直接その効果を体験してみましょう!