シャワーヘッドの悩み
2025-03-27 11:18:25

シャワーヘッド事情を解明!新商品「わるシャワ」を活用したイベントも開催

シャワーヘッド事情を徹底解説!



最近実施された調査によると、多くの家庭でシャワーヘッドの使用実態が明らかになりました。株式会社TKSが行ったこの調査結果では、調査対象の55.0%が備え付けのシャワーヘッドを使用していると回答し、そのうち62.0%は他のシャワーヘッドへの交換を希望していることが見えてきました。

1. シャワーヘッドの使用状況



シャワーヘッドの付け替え率は意外と低く、備え付けのものを使い続ける方が多いようです。特に多くの方が使い続ける理由として「水圧が弱い」「水量が少ない」という具体的な不満が挙げられています。この背景には、「浴び心地」だけでなく「洗い心地」に対するニーズが高まっていることがあるでしょう。

このような悩みを視覚化した「わるシャワ」は、各家のシャワーヘッドに潜む問題を分かりやすくキャラクター化し、消費者にアプローチする取り組みとして注目です。

2. シャワーヘッドに求める機能



また、シャワーヘッドに求める機能として最も多かったのが「節水機能」です。約63.1%の人が水道代を高く感じており、物価上昇の背景も相まって家計に対する意識が高まっていることが伺えます。

その結果、私たちのシャワーの時間を大切にする中で、節水を意識することが急務となっています。この悩みを「ムダシャワ」とキャラクター化し、対策の必要性を訴えています。

3. 肌や髪への影響



さらに、過半数(54.1%)がシャワー後に肌の乾燥や髪のダメージを感じたことがあると回答しています。水流が肌からうるおいを奪うケースや、水圧による刺激が問題視されています。このような悩みは「カサシャワ」や「ツヨシャワ」として表現され、消費者の声に寄り添った商品開発が進んでいます。

4. 新商品のご紹介



こうした調査結果を元に、TKSは新たなシャワーヘッドを発売します。中でも「ピュアラスファイン ルミナス」は、節水効果とファインバブルによる浄化機能を兼ね備えたモデルです。手元のダイヤルで簡単に水流を切り替えられることが特徴で、2025年2月14日から販売が開始されます。同日には「ピュアラス フィニッシュミスト」という製品も発売され、肌に優しく保湿効果も期待できる内容です。

5. イベント情報



また、選ばれた新商品を紹介するイベントも予定されており、4月12日と13日にはイオンモール堺北花田、4月19日と20日には三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚で、「わるシャワクエスト~ファインバブルのちからで村を救おう!~」が開催される予定です。このイベントでは、参加者が「ぼうけんの書」を頼りに村を巡り、ファインバブルシャワーを用いた解決体験を通じて、シャワーヘッドに関する悩みを解消することを目的としています。

まとめ



今回の調査結果を受けて、シャワーヘッドに対する理解が深まると同時に、新商品とイベントを通じて実際に体験することができる機会が設けられています。日々の生活に密接に関わるシャワーに対して、ぜひ新しい視点で向き合ってみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: シャワーヘッド ワルシャワ 節水機能

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。