コーセーとロサンゼルス・ドジャースが新たなパートナーシップを締結
株式会社コーセーが、メジャーリーグベースボール(MLB)のナショナルリーグ西地区に所属するロサンゼルス・ドジャースと新しい3年間のパートナーシップ契約を締結しました。この契約は2029年まで続き、ドジャー・スタジアム内の公式ストアで、コーセーが展開するDECORTÉリポソームシリーズなどを販売します。
1. ドジャー・スタジアムでのDECORTÉ商品の販売
2025年6月から、ドジャー・スタジアム内に設置されている3つの公式チームストア(ライトフィールド、レフトフィールド、Top of the Park)で、リポソーム商品の販売が行われます。販売予定の商品には、リポソームアドバンストリペアセラムやリポソームアドバンストリペアクリーム、リポソームアドバンストリペアアイセラム、サンシェルター マルチプロテクションが含まれています。スポーツを楽しみながら、美容商品も手に入れることができる新たな試みです。
2. “DECORTÉポーズ”の公式トレーディングカード
さらに、レギュラーシーズンのホームゲームにおいて、先着10,000名の来場者に大谷翔平選手とドジャースの選抜選手がデザインされた“DECORTÉポーズ”トレーディングカードが無料で配布されます。このイベントは、コーセーとドジャースの親密なコラボレーションを象徴するものと言えるでしょう。
3. スタジアム内でのCM放映
各ゲームにおいて、大谷翔平選手がホームランを打つごとに、スタジアム内のスコアボードでDECORTÉのCMが放映されることが決まりました。この取り組みによって、親しみやすく、魅力的なブランドイメージが広まることが期待されています。ホームゲームでサヨナラ勝利を収めた際にもDECORTÉのロゴが表示され、観客の心をつかむ演出が施されます。
4. コーセーのグローバル戦略
コーセーは今回の契約を通じて、「Vision for Lifelong Beauty Partner―Milestone2030」という中長期ビジョンを掲げて顧客を創造する取り組みを強化し、性別や年齢にとらわれない多様な顧客に寄り添っていくことを目指しています。また、北米市場においても勢力を強めており、ドジャー・スタジアムでの販売を皮切りに、さらなる展開が期待されます。
5. ロサンゼルス・ドジャースについて
ロサンゼルス・ドジャースは、1890年にブルックリンで設立され、これまでにワールドシリーズで8回の優勝を誇ります。スポーツ界での人道的な活動やコミュニティとのパートナーシップに尽力し、世界中で愛される存在です。日本の美容ブランドとメジャーリーグが一体となる新たな試みは、多くのファンに新しい価値を提供し、双方の成長に寄与することでしょう。
この新たなコラボレーションにより、スポーツと美容が一つになり、楽しみながら日常を彩るきっかけとなることを期待しています。今後の展開が楽しみですね!