PLACOLE & DRESSY、2025年バルセロナ・ブライダル・ファッション・ウィーク参加決定
2025年4月、スペインのバルセロナで開催される「バルセロナ・ブライダル・ファッション・ウィーク(BBFW)」において、冒険社プラコレが展開する「PLACOLE & DRESSY」がオフィシャルメディアパートナーとして2年連続で参加することが決定しました。このイベントは、毎年25,000人以上の来場者を集め、国内外から400以上のブランドが出展するなど、ブライダルファッションの一大イベントとなっています。
BFBWの魅力
BBFWは、トップデザイナーによる厳選されたファッションショーや最新コレクションの発表が行われる場でもあり、世界中のトレンドが集結します。PLACOLE & DRESSYは、参加期間中に行われるスチールおよびムービー撮影を通じて、最新のブライダルトレンドやショーの様子をリアルタイムで取材し、公式SNS(InstagramやTikTok、YouTubeなど)および特設Webメディアを通じてお届けする予定です。
デジタルメディアでの情報発信
2025年のBBFWでは、世界各国の新しいブライダルトレンドを積極的に発信し、日本の花嫁に向けた最新のドレス情報を提供していくことが大きなテーマです。現地からの生の情報をSNSで発信することで、多くの花嫁や関心を持つ人々に新たなインスピレーションを与えることを目指します。
PLACOLE & DRESSYのストーリー
「PLACOLE & DRESSY」は、『魔法をかける』というテーマのもと、ユニークで多様な個性が輝くためのラグジュアリーブランドです。ウェディングドレスを中心に、ジュエリーやアクセサリー、食器なども展開し、日常に少しでも煌めきをもたらすことを目指しています。最先端のファッションメディアとしても活躍し、業界をリードする存在です。
冒険社プラコレの影響力
冒険社プラコレは設立から多くのファンを惹きつけており、そのSNSフォロワーは240万人を超え、月間260万PVを記録しています。また、高級ウェディングドレスを最大90%オフで購入できる通販サイト「DRESSYONLINE」も展開し、多くの利用者に支持されています。さらに、花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」は2025年1月時点で21万ダウンロードを突破しています。
まとめ
2025年のバルセロナ・ブライダル・ファッション・ウィークにおいて、PLACOLE & DRESSYが果たす役割は大きく、ブライダルトレンドの最前線で日本の花嫁に向けた最新情報を届けることが期待されています。これからも日本の花嫁が夢見る瞬間をより美しく、特別なものにするための活動を続けていくことでしょう。