森永の新たな挑戦!冬季限定『金の香る甘酒』
2025年12月2日(火)、森永製菓から新たに登場するのは、冬季限定の『金の香る甘酒』です。これまでの甘酒とは一線を画す、キャップ付きのボトル缶を初めて採用し、手軽に楽しむことができるようになりました。寒い日々にぴったりのこの甘酒は、酒粕と米麹の絶妙なブレンドを活かし、心と体を温めてくれる一杯です。
本格的な味わいを追求
『金の香る甘酒』には、純米大吟醸の酒粕と山形県産の米麹が使われ、芳醇な香りとシャープなコクが引き立ちます。加えて、さとうきびを使用した素焚糖が加わることで、まろやかでふくよかな甘さが実現しています。さらに、飲み口が広いボトル缶の設計は、甘酒の特長である、豊かで芳しい香りと心地よい“つぶ感”をより一層引き立てています。
飲むシーンを選ばない贅沢感
寒い冬のリラックスタイムにはもちろん、年末年始の特別なひとときや初詣からの帰り道に立ち寄るとも良し。カップに移して軽く温めることで、香りとコクが一段と増し、まるでお店で飲むような贅沢な体験が楽しめます。
1,000名に当たる!おみくじキャンペーンも
さらに、発売開始を記念して、12月1日(月)から『おみくじキャンペーン』も実施されます。購入したレシートを特設サイトにアップロードすると、その場でおみくじにチャレンジ可能。豪華な賞品が当たる可能性もあり、まさに飲む楽しみが倍増します。
- - 超大大吉:森永甘酒オリジナルの伊万里焼マグカップ(300名)
- - 大大吉:QUOカードPay1,000円分(100名)
- - 大吉:QUOカードPay500円分(600名)
手軽にリラックスできる甘酒を片手に、運試しも楽しめる冬の時間を過ごしてみませんか。
森永甘酒の魅力
森永は1969年に瓶入り甘酒を発売以来、54年以上にわたり、品質と味を追求し続けてきました。厳選された国産米麹と国産酒粕を使用した『森永甘酒』は素朴でありながら、贅沢な飲みごたえを提供し、多くのファンに愛されています。冬季限定の『金の香る甘酒』は、そんな美味しさをさらに進化させた一品です。
まとめ
この冬は、心も体も温まる『金の香る甘酒』をぜひお試しください。自分自身へのご褒美や大切な人との時間を大切にするための、一杯の甘酒が心にほっとする余韻をもたらしてくれることでしょう。これからの季節、あなたのそばに寄り添うあたたかい存在になること間違いなしです。