「乳がん経験者が生んだ胸を隠す新アイテム「muneposiタオル」の魅力
最近、乳がん経験者と胸にコンプレックスを抱える二人によって開発された「muneposiタオル」が「東京都トライアル発注認定制度」に認定されました。この商品は、温泉などで胸を隠したいと考える女性のために作られた特別なアイテムであり、新たなデザインの発売も決定しています。
muneposiタオルとは?
「muneposiタオル」は、乳がん患者や他の女性たちが抱える悩みに寄り添った商品です。開発の発端は、実際に乳がんを経験したメンバーからの「こんな商品があったらいいのに」という想いです。その想いを形にしたタオルは、胸元をさりげなくカバーすることができるデザインが特徴です。
新しいデザインの発表
このたび「muneposiタオル」が認定を受けたことを記念して、新柄「ハッピーリバティ」が発売されることが決定しました。価格は4,500円(税込)、販売開始は2025年の4月下旬を予定しています。この新柄は、既存のタオルと比べてさらに魅力的なデザインで、多くの女性に受け入れられることでしょう。
「東京都トライアル発注認定制度」とは?
この制度は、東京都が支援するもので、中小企業の新商品を認定し、その普及を促進する目的があります。認定を受けた商品は、公式なPRが行われ、産業交流展にも無料で出展することができます。「muneposiタオル」は、この制度での認定を通じて多くの人々に知られることとなりました。
商品の特長
「muneposiタオル」の最大の特長は、そのデザインと機能性です。タオルの表地は凹凸のある生地で、水に濡れてもボディラインが見えにくく、一方で裏地はガーゼ素材を使用しているため、肌触りが良く、軽やかなつけ心地を実現しています。
また、首元にはメッシュ素材が使われており、タオルを掛けたままでシャンプーをするときも水泡が溜まりにくい設計です。さらに、他のタオルにはない十分な長さがあり、胸元までしっかりカバーできるので安心して使用できます。これらの機能は、お風呂や温泉だけでなく、防災時や避難所での使用、訪日外国人向けの温泉マナーサポートにも役立つとされています。
株式会社arikataについて
「muneposiタオル」を提供する株式会社arikataは、乳がん経験者の思いを受け止め、2022年から試行錯誤を重ねた結果、商品化に成功しました。クラウドファンディングを経て、個人事業としての第一歩を踏み出し、様々な受賞歴も持つ企業へと成長しています。たとえば、「第6回荒川区新製品・新技術大賞」にも輝き、さらに「リプロダクティブヘルスアワード」でも受賞するなど、多くの女性たちから支持を得ています。
まとめ
「muneposiタオル」は、乳がん経験者がその想いを込めて開発した商品であり、女性の心に寄り添う優れたアイテムです。今後も多くの女性に届けられることを願い、さらなる発展を期待しています。胸にコンプレックスを抱える女性たちにとって、このタオルが少しでも生活を快適にし、自信を持たせてくれること間違いありません。ぜひ公式オンラインショップでチェックしてみてください。公式サイト(
muneposi.com)で詳細を確認できます。