メディカル ジャパン 東京にAcalieが出展
2025年10月1日(水)から3日(金)まで、幕張メッセで開催される「第8回 メディカル ジャパン 東京」に、株式会社Acalieが参加することが決定しました。ブース番号は5-43で、そこで同社の次世代型製品、『歩行領域スクーターRobooter J+VISION』と『RingConnスマートリング』が発表されます。
Acalieのビジョン
株式会社Acalieは、愛知県名古屋市を拠点に次世代型製品を開発・提供する企業です。その目指すところは、皆様の日常にワクワクを届けること。電動モビリティやスマートプロダクトが主力商品の中、革新の舞台であるメディカル ジャパン 東京に出展することによって、人々の生活の質を向上させるためのソリューションを提案します。
出展製品のご紹介
歩行領域スクーターRobooter J+VISION
Robooter J+VISIONは、公共の歩道を走行可能な電動スマートモビリティです。この製品の特長は、軽量でコンパクトなデザインにあり、簡単に折りたためるので持ち運びが容易です。IPX5の防水性能を兼ね備え、最高30kmの走行が可能なため、天候を気にせずに使用できます。また、大画面パネルによりスピードやバッテリー残量が一目で確認でき、安全かつ安心して日常生活に役立てることができます。特に、身体に障がいのある方や移動に支援が必要な方に向けて設計されており、日々の移動をらくにサポートします。
詳細はこちらで確認できます。
RingConnスマートリング
次に紹介するのは、RingConnスマートリングです。この製品は、わずか2gという超軽量でありながら、健康管理を24時間サポートします。高精度のセンサーが搭載され、心拍数やストレスレベル、睡眠の質を常にモニタリング。専用アプリと連携し、AIがユーザーの心身の健康バランスを解析し、最適なアドバイスを提供します。また、防水性能が高く、日常生活に馴染むデザインがビジネスシーンやプライベートシーンでも重宝します。
詳細はこちらで確認できます。
展示会の詳細
展示会「医療・介護・薬局Week 東京」では、革新的な医療や介護の製品が多数集まり、専門家や来場者に新しい価値を提供します。Acalieのブースでは、両製品を体験できる機会が設けられています。来場者は、自身の目で次世代型製品を体感し、その性能を実感できるでしょう。
登録は以下のリンクから可能です。
来場登録はこちら
会社概要
Acalieは、電動モビリティやスマートプロダクトに特化した企業で、革新的な商品群を揃えています。自社のモビリティブランド「EVEREST XING」、高度な技術を持つ「COSWHEEL」、また電動車いすブランド「Robooter」など、多岐にわたる製品を展開しており、皆様の生活に彩りを与えることを目指しています。
夜と日常生活に相応しい製品を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。