北浜蚤の市に行こう!
2025-10-17 11:19:36

北浜蚤の市での量り売り化粧品体験!Kayohiと共に新しい美容文化への一歩

大阪・北浜蚤の市で新たな美容体験!


2025年10月13日(月・祝)、大阪の北浜蚤の市で行われたイベントにて、Kayohi合同会社が量り売り化粧品のブースを設け、多くの来場者に新しい体験を提供しました。この日、秋晴れの良好な気候の中で、来場者は溢れるほどの賑わいを見せ、事前登録が不要だったことから気軽に立ち寄ることができました。

量り売り化粧品、「通ヒ_弐号機」登場!


Kayohiが自社で開発した新型の量り売り什器「通ヒ_弐号機」は、前回の「通ヒ_初号機」から進化を遂げ、安定性と使い勝手が大幅に向上したと好評を博しています。風の影響を受けづらい自立構造に改良され、多様なアイテムを扱えるようになりました。来場者からは「10gからの量り売りは新しい試み」「使ってみたい」との声が寄せられました。

Kayohiの製品に込められた思い


当日は、シルク成分を使用した敏感肌向け基礎化粧品が10gから量り売りされ、参加者は直接手に取って体験することができました。シルク由来の成分は肌のバリア機能をサポートし、肌にやさしい使い心地が特徴です。来場者からは「しっとりする」「肌にスッと馴染む」といった好評をいただきました。

美容液「Kayohi ベーシックエッセンス」を体感!


この日、Kayohiは開発中の「Kayohi ベーシックエッセンス」の試作品も展示しました。来場者はそのテクスチャーや香り、保湿効果を実際に試すことができ、「まろやかな感触が良い」「確かな保湿力を感じる」といった高い評価を得ました。これらの意見をもとに、今後の商品化に向けた貴重なフィードバックを受けることができました。

量り売りの楽しさとつながりを大切に


Kayohi合同会社は、量り売り化粧品を通じて人と人がつながる消費体験を提案しています。化粧品を購入することがただの行動ではなく、コミュニケーションのきっかけとなり、多くの人々との触れ合いを増やします。

他の出展企業とのコラボレーション


今回の北浜蚤の市では、Kayohiのほかに、竹野染工株式会社とネオライト工業株式会社も出展し、それぞれの個性豊かな商品を披露しました。手ぬぐいブランド「hirali」とクリエイティブな紙製品を提供する「NeoC」が集結し、共に大阪のものづくりの魅力を発信しました。

さらに広がるKayohiの希望


今後、Kayohiはポップアップ型の店舗を中心に活動し、カフェやセレクトショップ、サロンとのコラボレーションを進め、定期的な量り売りイベントを行う計画です。また、Kayohiの理念に共感する事業者やイベンターを「Kayohiファミリー」として募集中です。新たな美容文化を一緒に育てていくパートナーとして、ぜひ魅力的なコラボレーションに加わってくださることを期待しています。

まとめ


量り売り化粧品の新しい形を体感できる貴重な機会となった北浜蚤の市。Kayohiの理念である「人と場所がつながる」この精神が、多くの人々に届き、次回のイベントがどのように発展していくのか、今後がますます楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 北浜蚤の市 Kayohi 量り売り化粧品

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。