SATORU SASAKI 2025秋冬コレクション発表
2025年3月20日、東京にてSATORU SASAKIの秋冬コレクションが華々しくお披露目されました。このコレクションは「PRIMITIVE FUTURE」というテーマで、著名なアーティスト「MARK ROTHKO」からインスパイアを受けたもの。人間本来の本能的な美しさを大事にし、メイクアップでもそれを表現しています。
特に注目すべきは、メイクアップのサポートを行ったのが、日本初のメイクアップアーティストブランド“RMK”のアーティストたち。このコラボにより、コレクションに独自の味わいが加わりました。
メイクアップルックの特徴
FACE
メイクの基本は、ナチュラルさを大切にしたミニマルな仕上がり。ファンデーションは最小限にとどめ、必要な部分だけをカバーするスタイルで、肌本来の質感が生かされています。チークは大胆に色を削ぎ、陰影を使うことで立体感を引き立て、その人らしい要素が際立つように工夫されています。
使用されたアイテムは、RMKの『リファイニング ポアレス スキン ベース』、『リクイドファンデーション フローレスカバレッジ』、そして『エアリータッチ フィニッシングパウダー』です。これらの製品が、肌にナチュラルな美しさをプラスしています。
EYE
アイメイクでは、ラッシュラインのインサイドに影を加えることで、目元の輪郭が自然に際立つように工夫されています。この技法により、個々の美しさが際立ち、自信を感じさせるまなざしを演出。さらに、ツヤを抑えた眉は、控えめながらも存在感があり、魅力的な目もとを形成しています。
使用されたアイテムには、RMKの『アイディファイニング ペンシル』や『アイブロウ ペンシル (S)(M)』、『フェザー ウィスプ マスカラ』があり、目元を引き立てる重要な役割を果たしています。
LIPS
リップの仕上がりも、肌の延長線上にあるような自然な質感がポイント。ニュートラルカラーを使用することで、静かなる存在感を放つ唇に仕上げられています。
選ばれたリップ製品は、RMKの『リップベースライナー』と『ザ マット リップカラー』。これらは、口元の大胆さを引き立てる万能アイテムです。
最後に
SATORU SASAKIの2025秋冬コレクションは、RMKとのコラボレーションにより、プライマルな美を再認識させる素晴らしい試みでした。メイクアップはその人の個性を引き立てる大きな要素であり、これからの季節に向けてぜひ参考にしたい仕上がりです。
さらなる最新情報は、RMKのInstagram(
@rmkofficial)やX(
@rmkrmk_jp)でチェックしてみてください。