Mulberry×PEANUTS
2025-07-30 11:55:54

MulberryとPEANUTSの特別なコラボポップアップイベント開催!

MulberryとPEANUTSの魅力的なコラボレーション



今年の夏、英国のライフスタイルブランド「Mulberry(マルベリー)」が、大人気キャラクター「スヌーピー」との特別なポップアップイベントを、阪急うめだ本店で開催することが決まりました。このポップアップは、「うめだスヌーピーフェスティバル2025」の一環で、8月13日(水)から19日(火)までの期間限定です。会場は1階の「コトコトステージ11」となります。

スヌーピーとの贅沢なコラボ



ポップアップで展開されるのは、世界中で愛されている「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーションアイテムです。マルベリーのアイコニックなバッグ「ベイズウォーター」や「イズリントン バケット」を中心に、ウォレットやカードスリップ、キーリングなど、さまざまなレザーグッズが揃います。これらのアイテムは、英国の不安定な天候、すなわち曇りや雨、晴れをテーマにしたカラーパレットとデザインが特徴です。

それぞれのアイテムには、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックといったおなじみのキャラクターが、巧みにデザインされています。マルベリーの誇る高いクラフツマンシップと、ピーナッツのユーモアや温かみが見事に融合した、心をくすぐるアイテムが揃っているのです。

遊び心あふれるポップアップスペース



ポップアップ会場内は、カラフルな什器やグラフィックを使って「ピーナッツ」の独特な世界観を表現しています。訪れるたびに新しい発見があるような仕掛けが施されており、遊び心にあふれた演出が施されています。この特別な空間で、MulberryとPEANUTSのコラボの世界をより深く体感していただけます。

限定商品と特典情報



今回のポップアップでは、オンラインでの先行オーダーも可能です。8月5日(火)19:00から、阪急百貨店の公式通販サイトで、数量限定のアイテムが先行販売されます。8月13日(水)からは、ポップアップ会場やマルベリー阪急うめだ本店、阪急百貨店の公式通販サイトでも販売が開始されます。

また、税込15万円以上のお買い上げのお客様には、「雨の日も晴れの日も」使える特別なMulberry | PEANUTSのオリジナル折りたたみ傘がプレゼントされます。こちらも数量限定ですので、お早めにチェックをお勧めします。

マルベリーについて



1971年に英国サマセット州で誕生したマルベリーは、独自の遊び心と創造性を大切にしたライフスタイルブランドです。サステナビリティに対する取り組みも注目されており、2024年にはB Corp認証を取得しました。地球と人々にポジティブな影響を与えることを目指しています。

ピーナッツの魅力



「ピーナッツ」は、チャールズ・M・シュルツによって1950年に初めて世の中に紹介され、その後も多くの人々に愛され続けています。スヌーピーやチャーリー・ブラウンたちのストーリーは、ポップカルチャーに不滅の影響を与えています。Apple TV+で放送される番組や特番をはじめ、さまざまなメディアを通じてファンの皆様に親しまれています。

この夏、MulberryとPEANUTSが織りなす特別なコラボレーションをぜひお楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: スヌーピー ピーナッツ マルベリー

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。