KARENTが魅せる新たな音楽の世界
ボーカロイド音楽の専門レーベル「KARENT」は、2月12日(水)に新たに6作品を配信開始しました。クリプトン・フューチャー・メディアが運営するこのレーベルは、今や国内外で多くのファンを持つ「初音ミク」をはじめとするバーチャルシンガーたちの楽曲を数多くリリースしています。
1. 美しい潜在意識を刺激する音楽『プリーコンシーブド ノーションズ』
最初にご紹介するのは、snarewavesがクリエイターを務め、巡音ルカが歌唱する『プリーコンシーブド ノーションズ』です。このアルバムは、ノイジーで中毒性の高いエレクトロ・ダンス・ミュージックが特徴。聴く人の潜在意識に働きかけるようなサウンドは、多くのリスナーを虜にすることでしょう。ぜひ、この作品を聴いてみてください!
→ KARENT配信ページはこちら
2. 初音ミクの新たな魅力を引き出す『夏に透明』
次にご紹介するのは、Twinfieldが手掛ける『夏に透明』です。初音ミクのボーカルが光るこの作品は、「一緒に作ろう!第24回楽曲コンテストプロセカNEXT」に採用された楽曲EP。オリジナル曲に加え、3名のクリエイターによるリミックスも収録されており、多様な音楽体験を提供します。
→ KARENT配信ページはこちら
3. 懐かしさと新しさが共存する『CHAPTER #2』
shinoによる『CHAPTER #2』は、初音ミク、v flower、可不のボーカルで、2019年から2021年に発表された作品を詰め込んだデモアルバムです。人気楽曲「バケモノの唄」や「アイニーアイロニー」などを含む全14曲が収録されており、懐かしさを感じながらも新しい発見があることでしょう。
→ KARENT配信ページはこちら
4. 優しい音色に包まれる『時間旅行』
ryuryuがクリエイターの『時間旅行』は、初音ミクのボーカルで構成されたミニアルバムです。表題曲『時間旅行』やテーマ曲「魔法の景色」などが収められたこの作品は、優しい音色で心を癒してくれることでしょう。
→ KARENT配信ページはこちら
5. キュートさとミステリーを併せ持つ『ディジタル・マジカル』
夏山よつぎが手掛ける『ディジタル・マジカル』は、重音テトがボーカルを務めるキュートでミステリアスなエレクトロポップです。愛情的なアプローチが見られるこの楽曲は、聴く人を夢中にさせることでしょう。
→ KARENT配信ページはこちら
6. 自己との対峙を描く『自作自演自暴自棄』
最後に紹介するのは、Yoshihiがクリエイターの『自作自演自暴自棄』です。このアルバムでは、自身の嫉妬や承認欲求をテーマにしたヘヴィ・メタルが展開されています。心の内側を見つめ直す内容で、リスナーに深い感情の旅を提供します。
→ KARENT配信ページはこちら
KARENTの未来に期待!
「KARENT」では、毎週水曜日に新たな楽曲を配信しています。音楽ファンはぜひ公式WEBサイトで最新情報をチェックしてください。特に、各アルバムの音源はSpotifyやApple Musicなどさまざまなプラットフォームで楽しむことができます。私たちの音楽ライフにおいて「KARENT」は欠かせない存在となることでしょう!
KARENT公式WEBサイトはこちら
KARENT公式Xはこちら